茶屋町 梅酒居酒屋 PLUM

問題

6人飲み会に参加しているのに

注文した料理のエビは4匹しかありません。

参加者で一番新卒であるあなたは、

料理のとりわけを依頼されました。

どのように取り分けるのが正解でしょうか?

回答例

すべて頭と胴と尻尾に切り分けて、

偉い人から順に胴×1→頭×2→尻尾×2と取り分ける。

新卒いじりはとても楽しい♪

お前は尻尾しか食べないのかよ。\(^o^)/

と、いうことで

いまさらながら先週の土曜日の出来事!

先週は2年前のなんば同期の飲み会があったので

都合よく参加することが出来ました!!

うちの会社は異動が激しいので、

半分は、神戸、東京、名古屋と

バラバラになってしまっているので、

会うのは実に2年ぶりです。

黄金世代。と、自分で言うのも変ですが、

あの時代に一緒に居た人はみんな出世していますね。

いつの時代でもどの分野の世界でも

自己の努力のみを持って成長することは難しく、

お互い切磋琢磨して競いあうからこそ、

世界全体として成長していけるんだなー。

って、実感するきっかけになりました。

と、同時に久々の飲み会も

結局会社の人とかプライベートの交友が、

いたって少ないなー。って、痛感しました。\(^o^)/

僕は友達が少ない

って、いうか居ない。

が、もはや正しいレベル。\(^o^)/

まず会社の人と仕事帰りに飲みに

行ったりはするけれど遊びに行くことは、

ほとんど無いですからね。

この日も本当はみんなで海遊館

行ってたらしいですがそんな高難易度な

ミッションこなすのは難しいので、

博多で家探しをしてるふりして

1人で丼にお帰りしていました。\(^o^)/

この日の待ち合わせも全部

会社でのメールでしかやり取りしてないからね。

携帯メール教えてください。

って、言われても「嫌だ」と断ります。\(^o^)/

携帯でのメールを知人と月3通以上する人は、

リア充認定します。\(^o^)/

異動ばっかりしてるから、

友達が居ないのは当然として、

昔からの友達と縁が切れたのも残念ですね。

まず大学時代に東京に出てからは、

中学以前の友達とは一切連絡を取っていません。

同窓会とか一度も誘われて無いんだけどなんで?\(^o^)/

高校時代の友達は、

大学時代は何度か集まってたけど、

卒業後はお互い多忙で疎遠になりましたね。

僕の同級生は、今でも大学の研究室にいたり、

海外の大学院に行ってしまっていたり、

勉強は出来るけど社会的価値はゼロの

どうしようも無い人間ばかりです。\(^o^)/

理系男子は良い。みたいな幻想があるけど、

本物の理系男子は、プライドが高く、

議論好きで何でも自分が正しいと思い込んでいる

リアルコミュ障人間ばかりなので注意してください。\(^o^)/

大学時代の友人は、

東京に居るときは何度か遊んでたけど

やっぱり関西に行ってからは疎遠になっちゃいましたね。

まぁ、そりゃみんないい年だから

結婚をしていたりなんだりで、

忙しいから当然だよね。\(^o^)/

で、次に唯一大阪で仲良くしてくれたのが

もと・てんちょ~ですが、てんちょ~も、

なんだかんだで大変そうだし名古屋に来ちゃったので

現在のとおり僕はぼっちです。\(^o^)/

名古屋でも見知らぬ人が、

ブログを見てくれていたりするようで、

これから友達が出来るのかなー。

と、思ったら即異動とか残念ですね。

最近メイドさんから私が絶対結婚できない。

みたいなことをよく言われるんですが、

結婚とかもうどうでもいいから、

とりあえず誰か友達になってください。\(^o^)/

マイちゃんの話聞いてて思ったけど、

とりあえず孤独レベルなら僕も負けない。\(^o^)/

博多に行ってから、

俺が本当の孤独と言うものを見せてやるぜ。\(^o^)/

何?このブログ。

適当に思いついたまま書いてたら

なんかこんな感じになりました。

おしまい。\(^o^)/