1月18日 目には目を 炭水化物には炭水化物を

博多で見かけた電車広告。

101回目のプロポーズ。

戦国時代版。\(^o^)/

僕は死にましぇん!!

って、言われても信頼できない。

死ぬよ。きっと。\(^o^)/

転勤するまでに101回お帰りできるか

微妙なラインの狼頭氏の今日のランチは、

アスちゃんのランチ!!

恋する気持ちはピンクのハート。

キュアメイリーフ・・・うどん。

ですっ。\(^o^)/

脱・パスタを目指すメイリーフ。

だったらパスタをうどんに変えればいいんじゃない?

と、いうまさにコペルニクス的発想転換。

パスタがなければうどんを食べればいいのに!!

平皿に盛られたなみなみの

明太子釜玉うどん2人前は圧巻ですね。\(^o^)/

そうさ。

僕たちのキャンパスに規制は無い。

この平皿いっぱいに僕たちのドリームを

思いっきり描いてやればいいのさ。

それが青春だろ?\(^o^)/

途中からメイドさんが、

マヨネーズを目の前で

かけてくれるサービスがありました。

さすが庶民派とクラシカルの

融合を目指すメイリーフですね。

なんだか味も雰囲気もカオス。\(^o^)/

正直うどん自体と明太子自体が美味しいので

料理として成立してるのですが、

これだけ美味しいうどんだったら、

やっぱり炊き込みご飯がセットは、

デフォだと思いますー。\(^o^)/

あとは、味付けもやや単調なので

シソとかノリとかあればよかったのになー。。。

ケーキもダブルで食べました。

意外に盛り付けセンスが良いアスちゃんだけに

今回の素材を活かした料理じゃなくて、

あすちゃんならではの料理をまた

作ってくれたらうれしいですねー。

ポイントカード特典。

5枚で好きなメイドさん

ランチを作らせるにしたらいいのに。\(^o^)/

------------

今日のメイドさんは、

顔文字は(´ω`v)がお気に入りのアヤカちゃんと

顔文字は( ☆∀☆)がお気に入りのマイちゃんの

おそろいのホッカイロをおなかに貼っている

ちいさいは正義!の仲良く下克上コンビでした。

パワハラとセクハラの現場が今ここに。\(^o^)/

あやかちゃんが体調崩したのは、

風邪じゃなくてマイちゃんのせいと言われても

納得しちゃうと思います。\(^o^)/

ちなみに例のごとく、

あやかちゃんの幼女キャラを

マイちゃんといじっていたのですが、

そんな幼女のあやかちゃんから見た

メイリーフの家族設定は以下のような感じです。

おとうさん→ちはやさん

おかあさん→あすちゃん

おねえちゃん→ちとせさん

おばあちゃん→まいちゃん

同級生→ニイナちゃん

妹→みうちゃん

きんじょの浮かれたおにいさん→すずちゃん

きんじょの浮かれたおねえさん→みぃちゃん

職場で唯一尊敬できる先輩→かげつちゃん

上記はあやかちゃんが言ったわけじゃないのに

マイちゃんと一緒に勝手に設定しました。

最後だけ妙にリアルで心が痛い。\(^o^)/

メイリーフはブラック企業じゃない?\(^o^)/

それにしてもあやかちゃんの受け答えは、

子供らしさ満載でココロが和みますね♪

新年会の名企画のクイズパレードは、

フレッシュ組と年長組に分かれてやるべき。

クイズ年の差なんて。\(^o^)/

カゲツちゃん以外にも

隠れた天才がアンダーガールズには、

必ず潜んでいると思うんだ。\(^o^)/

------------

そんなことを書いていたら

メイリーフでは来週からお守りイベントなる

謎のイベントをやるみたいですね。

【学業】のメイドで悩んでいるみたいですが、

とりあえずカゲツちゃんは、新年会の実績により

難しいと思います。\(^o^)/

でも、冷静に考えると【恋愛】のほうが

難しいんじゃない?\(^o^)/

これは、チハヤさんとチトセさんが除外ですね。

理由は教えられない。\(^o^)/

【健康】で最近風邪引いてないのって

カゲツちゃんだけですか?

この方式で考えると

【恋愛】→アス

【学業】→チトセ

【健康】→カゲツ

【全知全能】→チハヤ

が、順当ですか?\(^o^)/

年末から働き尽くめで

少しくらい休めばいいのに。

と、心配していますが、今年も全力なメイリーフ。

目が離せなさそうですね♪