引越し見積もりラプソディ

引越しのサカイのお米!!

去年までポコとかにあげちゃってたけど

今年どうしようかなー。

4年くらいご飯炊いた記憶無いけど

もはや炊飯器をどこにしまったのかも不明。。\(^o^)/

と、いうことで、

今日までに引越しの見積もり完了しました。

異動は寂しいなぁ。

と、思う反面遠距離の異動だと

とりあえず50万円支給されるから

若干美味しいと思う面もあります。\(^o^)/

ただ、遠距離異動だと

敷金・礼金・手数料・交通費で、

あっという間になくなるので、

引越し代とかは合い見積もりで、

出来るだけ値段を下げさせます。

最近は引越しも慣れてきたので

価格交渉は若干鬼のようになってきました。

最初東京→大阪の異動のときは10万円でした。

ただこれも最初20万円って言われたところから

何社か競わせた結果だったんですよね。

でも、今思い返せばまだ甘かったと思います。

大阪→名古屋の際は、

45000円で決済取らせました。

(同じ時期に異動した他の人は8万円)

とある業者に限界まで引かせた後に

目の前で別の業者に電話で47000円って

言ってますけどどうします?

って、言って業者を逆切れさせました。\(^o^)/

今回は、前のは、やりすぎたなー。と、思って、

目の前で電話はするのやめて、

A社は11万円って言ってました。

B社は10万円って言ってました。

C社は、9万円は切れるって言ってました。

方式で最終的に85000円になりました。

・・・鬼だな。\(^o^)/

正直10万円切れればいいや。

と、思ってましたが予想以上に

頑張らせちゃいました。

てへぺろ☆\(^o^)/

業者は念のため値切ってみると

意外になんとかなってしまうものですよね?

この浮いたお金で俺はお帰りするっ。\(^o^)/

誰かの幸せは誰かの不幸せの元に

なりたっているものなんですね。\(^o^)/

---------

と、どうでもいいことを書きながら

いきなりひめかちゃんを絶賛しはじめます。

今日の夜はまったりーふだったので

わりとゆっくり話せたんですが

ひめかちゃんの意識があまりに高すぎて

思わずうちの会社にほしいと思っちゃいました。\(^o^)/

ひめかちゃんは容姿も良くて、

お話も上手で、お給仕も正確で、

裏方から後輩指導までバランスよく

こなせるのが良い所ですが、

彼女の最大の魅力は視野の広さと向上心ですね。

さすが50002歳なだけあるな。\(^o^)/

自己の学んだ経験を回りに還元できる能力と

その業務に興味を持っているのが素敵ですね。

そして上が考えていることを素直に吸収しています。

本人が表に出たがらないけど

自然と期待しちゃう逸材ですね♪

-----------

今日はSSに行ったら

さくらちゃんとみるろちゃんとゆうたくんがいました。

さくらちゃんはお客さんじゃないよ?\(^o^)/

みるろちゃんは、

ステマ効果が高すぎて

なんか憧れのアイドルにあった気分です。\(^o^)/

でも、SSでタケルくんで会うと

本当に雰囲気が全然違うのでまさにアイドルですよね。

相変わらずの元気キラキラオーラに

面白い話をたくさんしてくれました。

【認定】コンドウくんとシナモンフォカッチャ

萌え店のスタッフが一般人に

粘着するのはダメだと思います。

コンドウくん逃げてー。\(^o^)/