1月17日 二兎を追うものは一兎を萌えず

大阪メイドカフェ「メイパ」の

スーパーアイスレモンティー

なんとレモンが

まるまる一個入ってるんだぜ?

でも、どうやって潰したらいいのか

全然わからないんだぜ?

たべづらい。\(^o^)/

やっぱりレモンは目の前で

メイドさんが絞ってくれるに限りますね♪

あれだけ各地を浮気しまくってきたのに

何でも無い顔でしれっと常連づらで

お帰りする狼頭氏の今日のランチは、

チキン南蛮プレート!!

脱・パスタを目指す?メイリーフ。

昨日のエビマヨも気になるところでしたが、

このチキン南蛮・・・普通に美味しい!!

なんなのこの店?

どこの本格洋食店

福岡・大阪と、一般レベルのメイド喫茶

慣れすぎてしまったことを除いても

この味美味しすぎるやろ。\(^o^)/

仮にメイドさんがいなかったとしても

会社の近くにあったら毎日通うレベル!!

めっちゃ分厚い良い鶏肉に、

甘辛いソースを衣に含ませ、

まろやかなタルタルソースに絡めて

お口にほうばればまさに幸せ!!

家庭的な味という方面を除いたら

たぶんここ日本で一番美味しいメイド喫茶だと

自慢できるような味でした。

福岡でもメイリー

超宣伝しておいたからね。\(^o^)/

-------------

今日のメイドさんは、

あやかちゃんに風邪をうつしてしまって

嫌われていないか心底心配しているマイちゃんと、

マイちゃんと、、、あれ?マイちゃん、、、ひとり。\(^o^)/

最近メイリーフ内では

風邪が流行ってるみたいですね。

密室でおしゃべりが基本のメイドさんは、

冬には風邪が大流行することが多いので

みなさん気をつけてほしいところです。

でも、メイリーフで今風邪以上に

何故か大流行しているのがカリフラワー。

発生源はマイちゃんです。\(^o^)/

なんでカリフラワーに目をつけたか不明ですが、

自分が好きなものを流行らせるチカラって、

すっごい大事ですよね。

誰かが作った流れに乗るんじゃなくて

自分で自分の流行を作る。

最近反省してるのが「好き」を

多く見つけてる人って、

仕事にも役立つし人としても

魅力があるなー。って、思います。

新人さんとかは見習ってほしいな。

と、適当に流して終わり。\(^o^)/