あの日もここではみ出しそうな 君の笑顔を見た

今日はライムちゃん卒業式!!

と、いうことでいつもは平和な日曜の午後も

14:00開店とともにいつのまにか満席でした!!

午後はとりあえず

ライムちゃん・みさちゃん・ももちゃんの3人?

この日くらいは混むのわかってるんだから

もう少し事前に配置しても良いのになー。

席数もほぼ満席に近くほぼ40人を

3人で回してたらそりゃお水・おしぼり出して

ファースト出し終わるのに1時間越えるよね。。。

そんな中ライムちゃんは、

たぶん以下の7曲をこなしてました。

1.ハピハピモーニング

2.あなたに会えてよかった

3.ラブ&ロール

4.いい日旅立ち

5.Angel Night ~天使のいる場所~(みさちゃん)

6.Girls, Be Ambitious

7.さよならメモリーズ

今日はアンダンテの閉店合同卒業式もあって

16:00前にはどうしてもお店を出たかった私は、

さよならメモリーズを聞き逃しました。\(^o^)/

お会計したあとでも

歌うなら歌うって言ってよ。\(^o^)/

ここが最初の号泣ポイントだったらしいです。

その後は、当然アンダンテの卒業式を蹴って

17:00過ぎにライムちゃん卒業式に復帰。

最近の定番?の

リクエストカウントダウン形式でした。

リクエストは以下のとーり。

15.天使のウインク/松田聖子

14.吐息でネット/南野陽子

13.God knows...涼宮ハルヒ

12.青春バスガイドベリーズ工房

11.大声ダイヤモンド/AKB48

10.チェンジマイスタイル/KOTOKO

 9.赤いスイートピー松田聖子

 8.KYOTO/JUDY AND MARY

 7.ワンダーモモーイ桃井はるこ

○卒業ソングベスト3

My graduation/SPEED

Best Friend/kiroro

10年桜/AKB48

6.ウィンブルドンへ連れてって/SKE48

5.天罰!エンジェルラビィ/UNDER17

4.BINKAN☆ルージュ/太田貴子

3.You&Me/DJライム

2.寂しい熱帯魚/wink

1.ロマモ/萌えしゃんどんオールスターズ

毎回思いますが、

卒業する人によってものの見事に

「個性」って出てますよねー。

アイドル=ライムちゃん。

と、いうのは丼でもすっかり定着していて

80年代~最新アイドルまで幅広くこなせちゃう

丼の歌謡曲の女王でしたね。

特筆すべきポイントは、

いくつもあると思うんですが、

やっぱりライムちゃん卒業。

と、言えばベストフレンドのくるみちゃんが

あれよあれよとサプライズ仕込んでいて

やるほうもドキドキ。されるほうもビックリ。

の、素晴らしい卒業式でした。

1ヶ月前に発覚したDJライムに逆ドッキリ。

全員でサングラスかけてYOYO言ってるのは、

確かに萌えしゃんどんマジリスペクトですよね。\(^o^)/

そして定番の1位のロマモについては、

ライムちゃんの歌声より掛け声のほうが

大きいとかまさにだいのおとなが馬鹿っぽい。\(^o^)/

こんなに明るい曲であんなにみんなはしゃいでるのに

最後は何故か泣いてしまうなんて、

これが3年間一生懸命続けてきた重みだからこそなんでしょうね。

一面に広がるライム色のサイリウムで捧げるロマンス。

まさしくこれがロマンスでしょうね。\(^o^)/

今回はブログ前編・後編の2回で分けますが、

ライムちゃんTOや他の常連さんを差し置いて

ずらずら書くほど空気読めなく無いので

明日以降に後編もいたって簡潔に書きます。

ちなみに詳細は省きますが、

最近の卒業式はかなりお気に入りです♪

時間オーバーがデフォなのが

やや気になるけれど全体的な

事務作業とかショーとか物販の

流れなんかは気に入ってます。

例えば今回なんかもライム検定なんて

面白いことやってくれちゃって

定型はあれど個性も出てますね☆

今日のところは、

問題と私の最低のボケを見て

お楽しみください。\(^o^)/

いつもブログにめちゃくちゃ書き綴ってるから

常連さんでは私がイイ線いくと思ってたらしいですが

ごめん・・・ひとつも真面目に答えてない。\(^o^)/

百点満点中・・・3点だった。\(^o^)/

正しいボケが思いついた方は、

ぜひこちらのコメントでお知らせ願います。

☆ライム検定2012

1.ライムの身長は何cm?

→カラオケの上に乗ったテレビと同じくらい

2.ライムの足のサイズは何cm?

→りんご3個分

3.ライムは右利き?左利き?

→私の彼は・・・

4.ライムの初お給仕日は何年何月何日?

ダルビッシュサエコがまだ幸せだったころ

5.ライムの好きな女性アーティストは?

→マツコデラックス

6.ライムが現在推しているAKB48のメンバーは?

→なかにしりな

7.ライムは女の子のどこフェチ?

→O脚とアキレス腱

8.ライムが前期アニメではまっていたのは?

→「ライムは友達が少ない」

 「Lime&Kurumy」

9.ずばり!本日のリクエストアワード第6位は?

→「こだまでしょうか?」

10.2010年に開催したKeyイベントで

   ライムがコスしていたキャラクターは?

→カリフラワー(もしくはブロッコリー

11.2010年に開催したワーキングイベントで

   ライムがコスしたキャラクターは?

自宅警備員

12.4周年でライムがデュエットしたメイド&曲は?

→くるみちゃん:大都会

13.2010年忘年会でライムがデュエットした曲は?

→あすかさん:Yah Yah Yah

14.5周年でライムがデュエットした曲とメイドは?

→実は欠席していた。(店までの交通費が無かったため)

あんまり頭が働かなかったのは事実です。

でも、そもそもボケにくいお題だったのも事実ですよね?

平均点17点なのがそれを物語ってます。\(^o^)/

優勝者はさすが私のじろさんですね。

ぶっちぎりで53点でした。

すてきー。\(^o^)/

賞品は、A3ポスターとデカチェキと歌本でした。

歌本いいなー。

今回は、実はリクエストアワードの

結果を配布してくれたのでブログかちゃかちゃに

非常に役立ったのですが、テストの模範解答も

ぜひ教えてほしいところでした。\(^o^)/

とりあえず皆様お疲れ様でした。

前半の今日はココまで!!