手をつなぎながら

はいっ!!

ネット上に咲いた

一輪の綺麗な薔薇。

でも、綺麗な薔薇には?

【掛け声】「棘があるー」

さわると怪我しちゃうぞ☆

茨城県出身の狼頭です。

よろしくお願いします♪

と、言うことでHKTを

早くもチェックしてきました。\(^o^)/

転勤が決まった瞬間、

「よし!HKT48見に行くぜ!!」

と、いう逞しい行動力。

コイツ仕事する気ある?\(^o^)/

遠方枠ってのもあるけど

1発で当選とか奇跡過ぎる。\(^o^)/

SKEは20回以上応募してるのに

いっこうに当たらない。もう見に行かない。\(^o^)/

昔見たAKB、NMBの時よりは、

色々曲も覚えたし前より楽しめるかなー。

と、思って行ったのですが1曲しか知らないって

どういうことやねん。\(^o^)/

改めて秋元御大ことやすすの素晴らしさを

思い知ったわ。\(^o^)/

とりあえず誰一人として知らないで

見に行ったんですが平均年齢14歳くらいってすごいね。

17歳で最年長とか鬼過ぎるでしょ。\(^o^)/

ちなみにこういうAKB系のライブを見に行くと

何故かずっと仕事のこととか考えちゃうんですよねー。

舞台は見てるんだけど頭の中では別のこと考えちゃう。

麻雀とかパチンコやってる感じですね。

残酷な世界ですねー。

だって明らかにコールの数や

声の大きさが違うんだもん。

30人近いライバルが居る中で

自分の良さをどうにかこうにか

伝えなくちゃいけないんだもんね。

ほとんどがきって捨てられる弱肉強食の世界ですが、

10代の少女の絶望のエネルギーが奇跡を生む要因なのは

昔の時代から変わらない世の中の鉄則ですね。

ちなみに個人的にはさくらちゃんと

ういたんが気に入りました。

古森 結衣(ういたん)

宮脇 咲良(さくら)

さくらちゃんは見た目可愛い+頭良さそう。

ういたんは、いつでも一生懸命。

とにかく抜群に「表情」が良い!!

20人の中から頭抜け出るのって難しそうですが

懸命にやっていれば意外に伝わるものですよね。

今年の新卒でひとりあまり出来ない子がいるんですが

可能ならばこのライブを見せたかった。\(^o^)/

「自分が頑張ってるかどうかなんて関係ない。

 要は相手が頑張ってると感じたかどうかなんだ。」

と、言うのが最近の流行り言葉。\(^o^)/

客商売をする上で自分目線の背景なんか

お客さんには関係ないんですよね。

自分の気持ちがどれだけ「伝わったか」でしか

判断されないことに気づけないから

いつまで経っても「自分はこんなに頑張ってるのに」

で、終わっちゃうんですよね・・・。

だからお客商売をする上で

やっぱり「見た目」と「表情」は大事ですよね。

実際心の中がどんなであれ、

「目は口ほどにものを言う」というのが

接客業の真理ですね。

・・・なんだこのブログ。\(^o^)/

アイドルライブ見に行ってこんなこと

考えてる奴。\(^o^)/

ちなみに最後は恒例のハイタッチはあるんですが、

ういたんにどうにかして良かったという気持ちを

伝えたいんですが一言で伝えるのって結構難しくないですか?

ライブ中にずっと悩んだ結論が次の言葉。

「はじめて来たけど途中からずっと見てたよ。」

どう?あんまりときめかない?\(^o^)/

まぁ、結局ドキドキしてこんな言葉

いえるわけないんだけどな。\(^o^)/

まだまだ未成熟なところもありますが、

HKTを中心に萌えの文化も変わるかもしれませんね。

それにしても高校生の観覧多過ぎっ。\(^o^)/