1月24日 ゆうても家庭料理の定番は実は結構作りやすい

○実践問題

今日のあなたはキッチンです。

ご主人様から本日のケーキを

アイス抜きで注文が入りました。

何故か不自然に長いお皿は、

ケーキだけ盛ると少し寂しくなってしまいます。

さてあなたならどうしますか?

解答例↓

最近闘牙関に、「ココで一度ツッコミ。」

と、言われてみたい狼頭氏の今日のランチは、

チハヤとロイズが悩んで作った

すきやきもどきプレート!!

和食キター。\(^o^)/

ずっと待ってたクラシカルな和風定食♪

付けあわせがレタスとポテトサラダという

和食なのにまったく変化しないのも気にしない!

じゃがいもにポテトを重ねても気にしない!

とにかく和食最高!!

一口すすればふんわり広がる

滋味深いお肉の旨みと柔らかさ。

ひたひたに煮込まれたじゃがいもは、

箸を入れるだけでほろっと崩れて

お口の中ですぅっと溶けていく感じ。

とろとろに煮込まれたタマネギは、

自らの重みで形を崩してしまいそうですが

あまいあま~い旨み成分を

ばっちりしみこませてくれています☆

正直これ最強すぎるでしょ。\(^o^)/

副菜をばっちりあわせて味噌汁つけてくれたら

もう完全に惚れてしまいますよね。

ちはやー。

俺だーッ!結婚してくれー!\(^o^)/

雨の日にシャンパン140本くらい

頼めばまだ間に合いそうですね。\(^o^)/

------------

本日のメイドさんは、

「うそー」「こまるぅー」「つらいー」が口癖のみうちゃんと、

何故か体中に静電気が帯電してるイナズマメイドのマイちゃんの、

ゆうても私らちびっ子ですからコンビでした!!

何故かメイリーフ内で流行りだした

「ゆうても」ですがみうちゃん・・・

ゆうても君もっとも似合わないメイドですやん。\(^o^)/

まぁ、みうちゃんに限らずあやかちゃんなど

最近チハヤさん化してよくしゃべるようになったので

とても喜ばしいことだと思います。\(^o^)/

今日のみうちゃんは、

新しく出来たかぼちゃタルトの名前を一生懸命考えていました。

とりあえず大好きなしょーこの曲からぱくろうと

・かぼちゃタルトアドベンチャー

・フライングかぼちゃタルト

・せーのでかぼちゃタルト

を、経て最終的に「マカロンかぼちゃ☆ホリデータルト」

に落ち着きました。

自分でつけておきながら

さりげに満足している姿が可愛かったです。

年頃のメイドさんは、

しゃいにんぐなんとかとかつけたがる

とっても多感な時期なんですね。\(^o^)/

------------

最近、最後の思い出作りに

会う人から片っ端に写真を撮り始めています。

まぁ、ゆうても可愛い写真なんて興味ないので

基本ふざけた写真しかとりません。\(^o^)/

今日のまいちゃんの写真はいいもの撮れたね。

これからもメイリーフの個性を浮き彫りできるように

頑張って写真を撮っていきます。\(^o^)/