1月12日 ご飯がたくさん食べれる料理が良い料理!

今日は初めてメイリーフに電話しました。

「もしもし、ひとつ問い合わせしたいことがあるんですけど。」

「ランチってまだありますか?」

「わかりました。ありがとうございます。」

初めての電話→ランチについて。\(^o^)/

お昼の段階で5個食べておくべきだったと

心底後悔している狼頭氏の今日の日替わりは、

マイちゃん特製ドライカレー!!

キター。\(^o^)/

手作りランチ再び♪

今回はちーちゃんに次ぐ

料理上手だと推測されるマイちゃんの

スペシャルドライカレーの登場です。

(写真はふたつ分です。)

優勝!!

今後どんな料理が出るかわからないけど

とりあえず今年一番美味しい料理コンテスト。

優勝者はマイちゃんです☆

このカレーはとても美味しい!!

大量に刻まれ煮込まれたタマネギが

深い甘みを演出し、これでもかと投入されたひき肉が

旨み成分とその日生きるエネルギーを無尽蔵に生み出します。

風邪が流行ってる中で

栄養をつけてほしい+食べやすさを考慮した

「相手のためを思った」マイちゃんらしいランチです。

ちはやさんには悪いですけど

純粋に料理だけで評価しちゃうと

マイちゃんランチのほうが美味しい!!

個人的好みもあると思うのですが

あまり辛くなりすぎず本格派じゃないところが

いいところかなー。って、思います。

毎日食べたい味ですね。

美味しいとは別物の優しい味。

これは良い家庭料理♪

この料理は、名古屋に来てから食べた

すべての料理を含めても一番かもしれない・・・。

それくらいお気に入りでした☆

こういうのお誕生日出せばいいのにー。。。

--------

本日のメイドさんは、

電話対応が抜群のマイちゃんと

何も考えずキャンパスを汚すように

ケーキを盛り付けるチトセさんのコンビでした。

今日はキッチンさんがいないので

マイちゃんは、キッチン&メイド兼用です。\(^o^)/

いつかやるんじゃないかと恐れていましたが、

まさかこの日が訪れるとは・・・。

まぁ、これこそメイドの本懐ですが。\(^o^)/

お昼前から少し混雑してましたが、

二人で回すこと出来たんですかね?

一度やれちゃうと慣例になってしまう不思議。\(^o^)/

でもランチをカレーにしたのは、

グッドアイデアでありナイスな対応でしたね。

早い・安い・美味い・可愛い・楽しい。

5拍子そろった素敵なお店がメイリーフです♪

------------

今日は久々にチトセ師匠に

ディズニー講義をしてもらいましたが

めっちゃ楽しかったです。

本人ブログから繋がってるディズニーブログが

難解なキーワードが多過ぎてわけわからない。\(^o^)/

とりあえず

①ファンサ:ファンサービスの略。

      ミッキーやミニーから手を振ってもらえたり

      投げキッスを受けること。

②神ミッキー:動きがキレキレな人が入ったミッキー。

       手の角度や振り付けのスピードが段違い。

③BBB:ビックバンビートの略。

     ディズニーシーのショーのひとつで

     ミッキーがダンスしたりドラム叩いたりする。

④○○ポジ:特定のシーンを特化して見るための場所。

      ミキポジ・ダンポジ等ファンにとっては

      定番の場所がある様子。

の、4点を今日は学びました。

チトセ師匠の一般教養

「ディズニーランド考察学 初級」

の、単位を取るべくこれからも

足しげくメイリーフに通いたいと思います。\(^o^)/