もはやどっちでも良くなってきた話



雲雀ちゃんかわいいよ雲雀ちゃん☆
と、いうことでしばらく前にご紹介しつつも
なかなか開催日時が合わずにご帰宅できなかった
女装メイド喫茶雲雀亭に先日潜入することが出来ました!!


まずですね。
入店してみての第一の感想ですが・・・。
やっぱりお前ら男だろ!!っていうのが第一の感想です。(笑)

遠くから眺めたり目を細めたりして見れば、
女の子に見えなくはないのですが、やっぱり近くに来ると
どこからともなく男のオーラがにじみ出てしまうものですね。
とりあえずみんなでかいし。(笑)

後姿とかはめっちゃ綺麗なんですけどねぇ。
体の線が細い子とかは身長があるのでめちゃスレンダーに見えます。

ただ、前を振り向いてしまうと男だと認識してしまうので、
彼らはずっと後姿のまま接客を続ければ良いと思います。(笑)


一応私が参加した回というのは、
新人さん発掘イベントだということもあって、
女の子レベルとしては、まだまだ修行中な部分もあったので、
もしかしたら通常?の営業時に行ってたら印象はまた違うかもしれません。

写真を見てわかると思いますが、
やっぱり看板娘?のお方たちはきっとレベルが違うのでしょうし。
というか、雲雀ちゃんに真面目に逢いたいよ雲雀ちゃん☆


こんな気持ち悪い趣向の喫茶店なんて、
きっとガラガラなのでは?と思っていましたが、
外で待つ人が出るほど混雑していたのにビックリでしたね。

しかもお客さんの大半が、女性客。というのもビックリでした。
みんな何目的で来てるのでしょうか?ぜひお聞きしたい。(笑)


あと、このお店に来て初めて気づいたのですが、
接客にあたふたする姿っていうのは男女問わず可愛いものなんですね。

今回の雲雀亭は最初に述べたように新人発掘イベント。
と、いうことで接客はみんな初めてのメイドさんばかりなのです。

だから、当然お茶を運ぶときも料理を運ぶときも
手がぷるぷる震えちゃう感じだし、オムライスに絵を描かせれば、
昨日紹介した記事のような結末が待っているのです。

人生初のオムライスお絵かきが男であったばかりか
このような結末が待ち受けているとは・・・。(笑)
でも可愛かったから許す♪


正直馬鹿だなぁ。っていうお店ですが、
このくらい馬鹿をしてくれるから楽しいんですよね。

営業してる本人達は意外に苦労も多いと思います。
冒頭で紹介した写真。3枚で1000円というまさに
あめぇーいじぃーんぐ☆なお値段なのですが、普通に買っちゃいました。

別にこの写真が欲しかったわけじゃなくて
購入した写真代によってこのお店が少しでも続けば良いのにな。
っていう気持ちです。

どんなお店も支えてくれるファンがいなくちゃ続かないんです。


カオスな秋葉原においても
トップクラスのカオスぶりを発揮してると思われる雲雀亭

いつまで続くかわからないような危うさの上に立ってるからこそ
不思議と人をひきつける魅力があふれているお店だと思います。

不定期営業で場所もその都度変わりますが、
運良くこの幻のようなお店にめぐり合えた方は、
ぜひぜひ一度足を運んでみてください。

良い意味でも悪い意味でも一生記憶に残るお店だと思われます。(笑)



このお店では定期的に新人を募集しているみたいなので、
近い将来「ぷりんせすろーず」ちゃんが在籍しているかもしれない。
っていう。

あながちありえなくもなさそうな話。


最近真面目に思うんですが、
自分がイイナと思える人が女の子である必要なくない?
末期的症状??(笑)