10月3日(休日で鮪ラーメン)

連休1日目。
と、いうことで何をする悩んでたけど、
くるみちゃんのブログで映画のカイジを見たょ。
って、言っていたのでもうやってるのか思ったら、
まだ公開していない・・・だとっ?

やられたっ。
まさか試写会だったなんて。迂闊っ。
なんて甘いんだ俺はっ。

と、いう気分で結局最後は、
例のごとく漫画喫茶に行きました。

以前から噂になっているジャイアントキリングが、
面白すぎて久々に楽しめました。

いつの時代も弱者が強者を倒すという構図は、
胸躍るシチュエーションでありますよね。

シンプルイズベスト。
名作は、根幹の思想がしっかりしています。

DSCF0362.jpg








お昼近くになっておなかがすいたので、
poco☆に11:05に行ったら、
すでにカウンターほぼ満席。
ある程度混むことは予想してたけど早すぎ。(笑)

とりほうれんを食べたあとは、
まだまだ続々ご帰宅されるので、
早めにさっさと切り上げてしまいました。


その後は、本当はまだおなかが空いていたので、
しゅうちゃんオススメの鮪ラーメンのお店。
黒潮ラーメン 寶(たから)へ。

正直キムチが置いてあるラーメン店は美味しくない。
と、いう持論があるので期待しなかったのですが、
普通に美味しい!!

DSCF0363.jpg

魚貝系濃厚スープは、7年前くらいは革命的味でしたが、
今ではどこの店でも出せる味になってしまいましたね。

ただ、関西圏どこの店に行っても感じる麺の感じは、
どうしても関東に及ばないのが残念ですね。

ラーメンに対するポイントの置き方の違いでしょうね。
麺・スープ・具とあったら、私は、麺に6割くらい比重を置きますが、
関西のほうは、そばもうどんもスープ重視の店多いですよね。

かむくらなんか典型的な関西代表の味と思います。
別にどっちが美味しいとかないんですけどね。
でも、最近少しラーメン熱が下がり気味です。

帰りは、トイレットペーパーとティッシュを箱で買ってご帰宅。
誰がこんなに使ってるのよ!!
と、いつもご立腹なのですが、
犯人が自分ひとりしかいないことが、
とっても寂しい休日のひとコマです。

poco☆すいてるかな?