12月7日(煮込みハンバーグ)

師も走る12月!!

その身はpocoを離れていても

心はまだまだpocoとともにある皆さん。

こんばんワンダーランドinアリス!!

何か文法的に変だよ?気にしない☆\(^o^)/

今日から寒い日が続くようですが、

みなさんお元気にしているでしょうか?

poco近くのセブンイレブン横の

吉野家がまさかの閉店。\(^o^)/

身の上だけじゃなく

懐にも寒い季節の訪れみたいですね。

とりあえずpocoは年内閉店は免れたようです。

個人的予想大外れ。\(^o^)/

久々にお帰りしたら料理に

お味噌汁つけられるようになってしまった

薔薇男氏の今日の日替わりは、煮込みハンバーグ。

火曜日といったらハンバーグ!!

ですが・・・???

煮込んだことによって

肉汁はどこかへ蒸発。

中身も若干レアっぽくて

ふわふわ・・・ぐちゃぐちゃ?

で、美味しさあまり感じられませんでした。。。

大盛りで注文したのに

普通にご飯残しました。

ごめんなさい。でも無理です。\(^o^)/

最近メイド喫茶よりも

通常のグルメ店周り再開したので

味への評価がめっちゃ厳しくなっています。

こんな意見気にしないほうが良いよ。\(^o^)/

と、いうことで

料理の感想よりも

最近のpocoの近況を

知りたくて知りたくて

仕方がないレディース&

ジェントルメンの皆様。

大変長らくお待たせしました。

最近のポコスターの近況報告です☆

これはあくまで薔薇男発信なので

ことの真偽は自分の目で見て確かめなさいよね。\(^o^)/

1.お店のふいんきが可愛くなる

通ってる人はわかると思いますが、

お店の中の雰囲気から外の雰囲気まで

めっちゃメイド喫茶ぽくリニューアル!!

特に外の外観は良い!!

写真見ればわかるとおり

目にも鮮やかなポインセチアを見ると

思わずウキウキ気分でお帰りしたくなりますよね♪

これ入り口全体がクリスマス的飾りで

もっともっと華やかな雰囲気なんだよ?

しかも日替わりをお知らせする

看板も萌え萌えイラスト入りで

アピール度抜群!!

やれるなら最初から

やれば良いのに今さら?

って、感じですね。\(^o^)/

2.しゅうちゃん日本橋の顔へ

日本橋ライフ」っていう

どう見ても3回くらいで廃刊になりそうな

怪しげで薄っぺらいフリーペーパーが刊行されたのですが

その第1回の日本橋カバーガールにしゅうちゃんが

見事大抜擢!!

さらにはpocoチラシもリニューアルされて

しゅうちゃんくるみちゃんメインになってました。

これは中野さんの戦略?

さらには店長会議とかにも

しっかり出席しているみたいで

アンダンテで雨さんとお話すると

よくしゅうちゃんの話題が出ます。

ただ残念なことに雨さんは、

「しょうちゃんが。しょうちゃんが。」

と、連呼するので、

「それはおじいさんですよ?」

と、お伝えしておきました。\(^o^)/

3.革新的イベント連発

正統派なあんちゃんと

対照的なしゅうちゃんは

常に斬新で革命的な発想により

様々なイベントを実行!!

ハロウィン月間。

文化祭イベント。

葉月ちゃん・ミクちゃん・ひなちゃんBDなど

pocoの伝統を抑えつつオリジナリティを発揮!!

個人的に特筆すべきは、

妹のカラオケ無料デーの作成と

他店舗のレシート持参で割引サービス。

月変わりメニューの導入なんかもそう?

通常のお店ではなかなか実現できないことでも

柔軟な発想力と熱意ある実行力で遂行できるのが

pocoの魅力だと思うんですよね。

しゅうちゃんに限らず

みんなが好きにオリジナリティ発揮したら

とても良いと思います。

ちなみに今のフロンティアは、

個々人が楽しんで仕事していて

すごく良い雰囲気です。

年末イベントに向けて

もっとアピールできたら

素敵ですよね♪

なんて褒めちぎっていますが、

なんでお帰りしないの?

って、話ですよね。\(^o^)/

でも、正直今日も感じましたが

pocoの子たちって本当にお客さんに

興味ゼロですよねー。\(^o^)/

久々に帰るとよりそれを実感しますよね。

ここまで排他的な雰囲気のお店珍しい。\(^o^)/

誰かが何かの話題で

「身内喫茶」なんて言葉出してましたが

まさにぴったりの言葉ですよね。

妹・お客さん含めて

まるでおうちみたいな雰囲気。

それが良いところでもあるけれど

身内じゃない人は針の筵のような感じ。

最近帰るたびに

なんか邪魔してごめんなさい。

ご飯食べたらすぐに出て行くからね。

って、思います。\(^o^)/

あとは中野さんカラーが

強く出ちゃいましたね。

半分は言うこと聞いて

半分は聞かないでほしいと思うのですが、

そのバランスを取ることはなかなか難しいですよね。

見た目だけが整っていって

肝心の中身の部分がどんどん

薄くなってるような気がします。

新しいチラシにしても

テラシュールさんをメインにする

意味合いがわからないし、

するならするでもっと良い写真使うべき。

あの謎のキャラもう使わないの??

イベント時の特典も

1500円以上とか2オーダー製に

なったのも理解不能

単価の安いのがpocoの売りなのに

誰のためのサービスなんだろうって

真剣に思っちゃう。

どの仕事もそうだけど

管理職の人は現場の雰囲気なんて

まったく見えないんだから

そこは誰かが守らなくちゃいけないところですよね。

で、最後にいきなり

自画自賛しようと思うんだけど

いまさらだけど自作のpoco期末問題

めっちゃクオリティ高くない??

俺、天才。\(^o^)/

そして早く第2回オークションで

誰が何を落としたのか発表して。\(^o^)/

そんな感じでさようなら。

次に会うときはまた来年?