poco☆国語問題解答

5420073
大阪市中央区日本橋2-14-16CLIO COURT難波EAST 1階


はやみんな忘れ去った
国語のテスト問題解答。

個人的にすっごい良い問題だと思うのに
誰も反応してくれないのが寂しい。。。(笑)

正解は6人。
解答は、文章を全部平仮名表記で再掲。

問 下記の文章を読んで
隠されている妹の人数を答えなさい。

客「ただいまー」
妹「おかえりー」
妹「あれ?きょうはひとり?」
客「うん。あとでおくれて【くるみ】たい。」
妹「【あん】なにあさいちでくるってごうごしてたのにね」
客「【まい】にちでもおかえりしたいってくちだけだよね」
客「それできょうのひがわりってなぁに?」
妹「きょうはめずらしくあゆのしおやきだよ☆」
客「すごいねぇ。あ【ゆな】んてめずらしい!!」
妹「でしょ〜。はいっ。どうぞ。」
客「これおいしい!!」
客「なんでもつくれちゃうよね。めいどきっさなのに。(笑)」
妹「たいしたことないですよ〜。ただやいてるだけ」
客「あ、でんわだ。きょうのひがわりおいしいよ。はやくこいよ」
妹「くるって?」
客「こないって。あゆのしおや【きき】らいらしい。」
妹「そうだっけ?あのひとさかなきらいだったんだ。」
客「おきゃくさんのこの【みく】らいちゃんとおぼえないといけないね。」
妹「でも、あのひときらいだからべつにこんくてもいいや☆」


携帯だと行がずれちゃうんですが、
パソコンだと縦読みで【こなた】も入って7人です。

と、いうか基本このブログは、
パソコンで見て欲しい☆