最初は同じ味だったのに



日曜日は恒例の会社の飲み会。
私だけじゃなくて他の人も全国バラバラに
転勤になっちゃうのでこの時期は飲み会が多いです。

梅田・なんば・神戸・京都で20人近く来ました。
さすがにこれだけ集まるのは珍しいです。

この日は私と同い年の人の誕生日も兼ねていたので
およそ30年もの・・・じゃなくて20年とちょっとものの
ヴィンテージワインを飲みました。

これだけ年次が経ったワイン飲むの初めてですが、
時間経つとアルコール分がかなりすっ飛ぶ感じですね。

ブドウ本来のすっぱさと旨み成分が
ぎゅっと濃縮されたような感じです。

正直美味しいか美味しくないかはわからない。\(^o^)/

でも、最近ワインにかなり興味持っていて
時間とともに味が変わる飲み物なんて
めっちゃロマンチックですやん。
と、思うお年頃になりました。\(^o^)/

最初に仕込んだときの味はきっと同じなんでしょうけど
保存条件・熟成の仕方で味がまったく変わっちゃうんですよね。

なんばでの2年間は、
なんか無駄に成長した2年だと思いました。
特に後半の1年が酷かった。\(^o^)/

自分でたくさん仕事を取ってきて
自分の首を絞めるという自業自得ですが、
めっちゃ仕事してると思ってた1年前の自分が
カスと思えるほどの効率的思考が身につきました。

過酷な環境が人を成長させるんですね。\(^o^)/

結構凄いと勘違いしてる今が懐かしくなるように
名古屋でさらに成長できたらイイナ☆