誰かのために



はいっ!!

日本橋に咲いた
一輪の綺麗な薔薇。

でも、綺麗な薔薇には?
【掛け声】「棘があるー」

さわると怪我しちゃうぞ☆
茨城県出身のローズです。
よろしくお願いします♪


と、いうことで、
今日はNMB48のライブに行ってきました。\(^o^)/

7月のAKB研修生に続いて2回目の参加です。

倍率50倍近いのに
たまたま休日の日に取れてラッキーでした。

たぶん今日以外のスケジュールでは、
参加できなかったと思う。神様ありがとう。

でも、もっと他に使うべき運が
あるような気もする。\(^o^)/

NMBは、オーディションの段階から
顔に不安有りの噂が立てられていましたが、
ふたを開けてみれば正統派の可愛い子がそろいましたね。

黒髪美少女だらけです。
でも、逆を言うとみんな同じような顔で
全然見分けつかない・・・。

あとは、年齢層が低いので
見ていて感じたのは「未成熟」って感じですね。

体細い子が多くて心配しちゃうよ・・・。

なんか変態的な言い回しですが、
見ていてやっぱり物足りないかなぁ?

舞台というのは「生」を見せるので
どれだけ優れた歌・脚本・プログラムでも
その人の「人生」そのものが出ちゃいますよね。

だって目の前にいるのは結局人だから。
だからこそ応援したくなるのを狙ってるのでしょうか?

AKBのシステムは非常に優れていて
秋元さんに改めて惚れ直します。\(^o^)/

AKBの好きなところは、
毎日公演しているところですよね。

「毎日会いにいける」ということは、
アイドル側も「毎日やらないといけない」
ところに魅力を感じます。

今の日本に一番足りない継続的努力ですよね。

頑張ってるのは何もAKBだけじゃなくて
秋元さんも全部作詞してるのが神がかってると思う。

正直駄作も多いですが、
人間手を動かすのが大事です。

マンガの神様手塚大先生も
かなり駄作も多いのですが、
理論的にうるさいことを言う前に
描くことがとにかく大事ですよね。

やって気づくことがたくさんある!!

最終的には電通マジック使っていますが、
何年も地道に活動を続けてきたこのビジネスモデルは、
個人的には非常に好きです。

とりあえずNMB48では、
近藤里奈ちゃんと山田菜々ちゃん推し☆

この二人を見ると
たぶん私の好みが丸分かりですよね。

負けず嫌いな子と責任感のある人が好き!!