秋葉原 戦国喫茶 もののぷ



2日目の秋葉原!!

行こうと思うところは、
たくさんあるのに何故か秋葉原に来てしまう。\(^o^)/

まぁ、昨日は船橋泊だったので、
弟の家に行くとおりがかりということで。\(^o^)/

てなことで2月にピンキーカフェ行って、
5/1にぽぽぷれ・めいどりーみん行ったから、
後は知らないお店は戦国喫茶くらいだな。
と、いうことでお昼過ぎくらいに登城。\(^o^)/

お帰りするとお出迎えの言葉は、
「お帰りなさい。おやかたさまぁ〜」の声。

上洛料500円(初めてのお客さん用)

入城料500円(チャージ1時間)
に、若干引きながらも登城を決意すると、
まずは簡単な禁則事項の説明。

メイドさんへのルールが守れない場合は、
切腹または打ち首らしいです。
まぁ、怖い。\(^o^)/

GWなので混みあってるかと思いきや、
一応世間的には平日だからかめっちゃガラガラ。

内装的には、かなり簡素な感じで、
ここもとりあえず女の子がいればイイよね。
的な雰囲気のお店です。

戦国メイド喫茶だけど、
基本的にそんなに歴史詳しくないからね。\(^o^)/

メニューも戦国武将にちなんだ
名前のものが多いのですが、
あんまり工夫ないもんね。

真田幸村→生ビール
徳川家康→アイスカフェラテ

なんで?\(^o^)/

ただ、こういうお店は女の子可愛さで言うと
かなりレベルは高いお店が多いですね。

前にあった秋葉原メイドコンテストで、
優勝したメイドさんがここに在籍してるようです。
http://ameblo.jp/azusamnnp

運が良いのかたまたまそのメイドさん
今日出勤してましたが、、、
こういうのに優勝するメイドさんほど、
あれ?って思うのが不思議ですよね。\(^o^)/

個人的にちょっとお気に入りだったのが、
カードを溜めて行くと足軽→侍大将→家老→大名
みたいな感じで出世出来ていくこと。

で、大名になると自分の推しメイドを
正室として迎え入れることが出来る結婚イベントがあるようです。
これはちょっと萌える。\(^o^)/

個人的には全然満足できないお店でしたが、
秋葉原ではこういう店が求められているのかもですね。

メイドさんと話してる時に、
面倒なのでいつもは関西のメイド喫茶
通ってることにしてお話をしてるのですが、
めいどりーみんがあっちに出店することが、
日本橋にとって救世主になりそうだ。
と、期待されているようです。

なんでも日本橋メイド喫茶は、
クオリティが低いんだとか。\(^o^)/

どこをどう考えても、
秋葉原の喫茶店のほうが低いと
ここは自信持って言っちゃいますけどね。

L⇔Rが移転してきて成功したのを見てると
やはり大阪は価格設定に過敏だと思います。
ちょっとりーみんのその後が楽しみですね☆

なんかあんまりイジルところも
無いまま終わりそうな雰囲気です。

そんなお店!!
30分滞在1700円。\(^o^)/