きしめん エスカ やぶ福



名古屋と言えばきしめん!!

と、いうことで大の麺類好きの私が
きしめん食べないとかありえないじゃない。
的な感じで現在猛はまり中です!!

エスカって名古屋駅西の地下のグルメ街なんですが、
駅地下とか美味しい店ないし。\(^o^)/
と、思って馬鹿にして入ったら超美味しいんですけど☆

あの独特の幅広のコシのあるもっちもち麺に、
口いっぱいに広がる濃厚な冷たいダシ汁。

このダシがね〜。
丁寧にこしらえていて味に深みがあるんですよ。
暑い夏にはピッタリですね♪

画面ではわかりづらいですが、
これきしめんだって言ったらきしめんなんだからね!!\(^o^)/

15:00までのランチタイムで行くと、
きしめん+からあげ+ごはん→650円と、
結構コストパフォーマンス高いので、
最近好んで通いまくってます。

夏はもう麺しか食べない。\(^o^)/


エスカは、このお店以外にも良店たくさんです。

鮪からあげが美味しい鮪小屋本店。
味噌煮込みハンバーグが美味しいマ・メゾン。
味噌カツといったら矢場とん
味噌煮込みうどんの山本屋本店。

と、味もコストも悪くない店でいっぱいです。

メイド喫茶行かなくても、
結局外食するから消費金額って、
日本橋時代とあまり変わってないですね・・・。

と、いうかやっぱこういうところ行くと、
良いもの食べちゃうから逆に増えたかも。\(^o^)/

200万円投資するから、
誰か私のためにメイド喫茶開きませんか?\(^o^)/