エスカ 割烹? 鈴波



魚介類を味淋粕漬した土産物店の食堂版。

前々から目をつけていたんだけど・・・
これはうますぎる!!

It's too horse!!\(^o^)/

肉厚だけどふっくらと焼き上げられた
銀だらを口にほうばると、じゅわぁあああっと、
優しくてあま〜い旨みエキスが口中に広がる感覚。

何度思い返しても至福。\(^o^)/

その他の黒豆の付け合せも赤だし味噌汁も
粕漬けのお漬物類も全て一体となって
お膳の上に完璧な小宇宙を形成します!!

塩分・甘み・旨みが一体となって
舌の上を輪廻する恐怖。箸が止まらない。\(^o^)/

最後に冷たい梅酢で食後のさっぱり感を
出しているのでこの定食は完成形へと昇華した。\(^o^)/

こんなに美味しい店がエスカにあって良いのだろうか?
いや・・・ない。\(^o^)/

まったく名古屋っぽくないけど
名古屋土産は今度からこれにしよう。

適当なお菓子を買っていくことを
深く反省しようと思う。\(^o^)/

エスカは本当に良いお店多いなー。