大門 喫茶 canon



大門通りにある喫茶店
朝は喫茶で昼はパスタ料理も出せる。

店内かなり奥行きがあって、
全体で50名近くは入るスペース。

お客さんは、近くのご老人の方から、
ビジネス関係の打ち合わせまで幅広い感じ。
小奇麗で普通にくつろげる。

モーニングはドリンク+トースト+ゆで卵の基本形。
+30円でジャムなりチーズのトッピング可。

名古屋名物の小倉トーストだけど、
賛否はあるけど個人的にはだいぶ好み。

中学生のころのコッペパンと言えば、
小倉&マーガリンが定番でした!!

-----------

って、書いてたらゴキブリ出た。\(^o^)/

おぉほ〜。
この急なエンカウントしびれますね。

10分にわたる戦いの末
見事始末してやったぜ。\(^o^)/

ゴキブリを見ると
昔ポコスターというメイド喫茶
素手でゴキブリをつぶすメイドさん
いたことを懐かしく思います。

いや・・・まぁ、
こういう話をしているだけで
とても残念な話ではあるんだけど。\(^o^)/

-----------

残念な話といえば、
会社で8月の目標を考えて
各自提出してください。
って、連絡をしたら、
とある女の子から
「明るく・笑顔で・元気良く」
って、提案がありました。

理由→ローズさんに怒られると、
   みんな元気がなくなるので
   それに負けないようにするため。

お前・・・絶対始末する。\(^o^)/