TIGER & BUNNY 第25話 Eternal Immortality.



前回必死の思いで倒した敵のロボット。
ところがロボットだから倒しても
結局量産されて絶体絶命なんですよね。

これをメタルクウラの理論といいます。\(^o^)/



さいとうさんの活躍により
プログラミングを停止してもぐろさんを
追い詰めた後は死んだと思ったコテツおじさん復活。

なんで復活できたかって?
理由なんかないよ!\(^o^)/

あえて言えばヒーローだからかな♪



なんだかんだでハッピーエンド。
正直消化不良すぎるし、
この後に繋がるからって言われても
たいして期待できない気もします・・・。



ようはキッドちゃんの
この恥じらいを見るために25話あったんだよね?

違うの?\(^o^)/

------------

と、いうことで
タイバニ全25話鑑賞終了!!

率直な感想を言うと
100点満点で・・・25点くらい?

一応話題になった作品は、
年に1〜2回見ようと思うのですが
今までの結果はこんな感じ。

ガンダムSEED 70点
コードギアス   60点
まどか☆マギカ  60点
マイメロ無印   60点
グレンラガン   50点
マクロスF     5点


前評判が高かったから期待しすぎた。
と、いうのを除いても。。。

もともとアニメ嫌いなので
やっぱり25話は長すぎますね。

上手だとは思うんですけどね。
話の作り方自体は。

こういう設定で25話だったら
もろもろの調整考えると
多少の誤差はあれこんなものでしょ?

ただ「面白い」だけじゃ
やっぱり満足しないので「驚き」を
欲してしまう感情不感症が、
生きれば生きるほど進行しちゃいますよね。

まぁ、とりあえず全部見れたので
充実したお正月でした。\(^o^)/