2月17日 かえりたくなったよ

昨日の夜ご飯はタマゴわかめスープ!!

周り全員が焼肉をもうもうと焼き続けても、

俺はっ!スープしかっ!飲まないっ!\(^o^)/

最近の口癖が、「おなかへったー」の、

狼頭氏の今日のランチは、和風きのこスパゲッティー!!

メイリーフ自慢の安定のパスタっ!!

味付けの秘密は魔法の調味料めんつゆ!

どんな料理でもめんつゆを使えば、

それなりの味にまとまるからあ~ら不思議☆

・・・って、魔法に依存しすぎちゃダメ絶対。\(^o^)/

安定のパスタの神話崩壊。

しょっぱすぎるよー。\(^o^)/

基本濃い味好きではあるけど、

さすがにこれは看過できないレベル。\(^o^)/

こ、これって私におかわりをさせないように

配慮された味付けということですね。

わかります。\(^o^)/

バターの風味ときのこの香りに、

めんつゆでコクを出したパスタの味付けは、

とっても美味しいのは容易に想像つくんですけどね。

もったいないなー。。。

---------

今日のメイドさんは、

ブリーチの最終章が3年くらい続くと思ってるあやかちゃんと、

淫行条例で逮捕されないか心配なほどショタ好きなちとせさんの

なんか珍しいコンビでした。

珍しいのでじっくりお話でもしようと思ったら

これまた珍しく4人の団体さんが×2でお帰りしました。

11時台なのに席が満席でした。\(^o^)/

アフタヌーンティーセットが3個入ってました。

紅茶が7個くらい入ってました。

ひたすら紅茶無双の様子を眺めながら、

「帰りたい・・・」と、ぼそっとつぶやきました。

でも帰れない。\(^o^)/

珍しい組み合わせはするものじゃないですね。\(^o^)/

-----------

お別れ前のスーパーデレタイム。

本日のメイドさんは、

空前絶後のリアル幼女のアヤカちゃんです。

あやかちゃんは、

本人には伝えてないけれど、

実はめっちゃ大好きなメイドさんです。

ジャンプ好きの幼女とか、

好きにならないはずないでしょ。\(^o^)/

当時萌えりぃには何度か通っていて

まぁ、名古屋でお帰りするならここだなー。

なんか違うけどここだなー。仕方ないからここだなー。

と、思ってたんですがたまたまその日に帰ったときに

あすちゃん・あやかちゃんのコンビに当たってしまって

あぁ・・・ここか!と、感じたのを覚えています。

メイリーフで初めて参加したイベントが

あやかちゃんのお誕生日。

でも、幼女のあやかちゃんは夜まで居ないので

当然居ると思ってた私は深い悲しみに打ちひしがれたのを

今でも恨めしく思っています。

本人が居ない誕生日イベントとか。\(^o^)/

あやかちゃんの魅力と言えば、

幼女キャラなのは否定しようがないですが、

どっちかというと見た目よりも性格の幼さが、

メイリーフのお姉さまに人気の秘密なんでしょうね。

異常なほど豊富なオタクの知識に比べて

あまりにも稚拙な一般常識の数々。。。

まいちゃんに口止めされてるので、

詳細を話せませんがジュエリーショップって。\(^o^)/

掘れば掘るほど発掘される、

永遠に尽きないあやかちゃんネタの金脈鉱山は、

ついつい可愛がってしまいたくなりますよね☆

でも、それだけじゃなくて、

拙いながらも一所懸命にお給仕を頑張ろうとしている姿勢が、

何よりも可愛いと思います。

なんていうか・・・親の気分。\(^o^)/

一番最初の様子は知らないけれど、

私が出会ったころと比べても格段に

お給仕のレベルは進歩していると思います。

決して表に出すことはないけれど、

働く上での信念を自分なりには

秘めているんだろうと感じてます。

いつまでもみんなの愛されキャラであると同時に

あやかちゃんなりのパーラーメイドさんになってください☆

また会えたときはぜひジャンプ会議しようぜ。\(^o^)/

--------

明日は例のごとく仕事が多忙のためおやすみです。

日曜日は早く終わればお帰りします。。。