仕事orレポート

リア充とオタクが仲良く楽しむ?

ハロウィンも終わっていよいよ11月ですね。

なんでみんなあんなにコスプレしてるの?

仮装しなくちゃ本当の自分を出せないの?

普段から本当の自分をさらけ出せばいいだろ?

俺は、メイド喫茶が好きだぁあああああ。\(^o^)/

・・・それは、無理だな。\(^o^)/

私はひたすら毎日仕事とレポを繰り返す日々です。

まだ、ジャンプ読めてない。\(^o^)/

お店系のレポは、あとふぅたんレポひとつで終わるけど、

個人的な旅行総括の話を2本くらい書きたいなー。

あとは、研究所用に全部のメイド喫茶書き直したい。

そしたら全部で12本くらいかけるなー。

運動会に行くまで今回のレポ書き続けられる勢い。\(^o^)/

でもさー。。

ツマラナイ経験しかなかったら、

レポも簡潔になるんだけど、

会う人会う人みんな素晴らしいのが悪いよねー。

僕は、悪くない。\(^o^)/

嬉しいことに私のレポが

すごいって言ってくれる人いるんですが、

それは私がすごいんじゃなくてお店やメイドさんやご主人様が

みーんな素晴らしいだけなんですよーーーーー。

今回の旅も素敵な人との出会いに恵まれました☆

それにしてもー。

完全にこの1週間作家以外の

何物でもないですよね。\(^o^)/

誰か漫画描ける人いない?

プリンセス☆ローズのメイド喫茶な日々。

で、漫画連載できると思うよ?\(^o^)/

情熱大陸とかで取材しても良いよ?

ドキュメンタリー:【メイド喫茶必死系の一日】

ずっとパソコンかちゃかちゃしている

画像しか撮れないけどね。\(^o^)/

書く方も読む方も疲れたと思うので、

今日はちょっとお休みでコメント返し。

>ぷさん

おおっ。

新しい試みをしてみましたが、

好評だったようでうれしいです♪

前の自分のブログを読みかえしていて、

昔のほうが面白かったから今回は、

ちょっと頑張ってみたんですよ!!

イメージとしては、プロレス実況や野球中継を

期待してるんですが、女の人はやや脳内変換しづらいかもですね。

実況の人と解説者の会話なんかも考えたんですが、

私、ひとりなので実況しかできませんでした。\(^o^)/

今度は、ぜひメイド喫茶イベントの

解説者として参加お願いしますっ☆

>ローズさん

初めてのコメントですね。

ありがとうございます。

どうやらチトセさんを無意識のうちに

卒業させたかったようですね。\(^o^)/

無意識って怖いもので、

今日も会社の月報書いていたんですが、

「今月でアルバイトが二人やめてしまうのが課題。

 新規に採用したメイドを早く一人前になるように研修を急ぐ」

って、書いててあわてて直しました。

いつかこれを提出してしまった時が来たら、

それが私の会社の辞め時だと思います。\(^o^)/

>まるちゃんさん

ドSローズのじらしプレイ。\(^o^)/

知ってると思うけど、

まるちゃんさんのお嫁さんすごいわー。

さらっと流して書こうと思ったんですが、

オリジナル曲すっごい良いですね。

これはちゃんと書きたいと思ったので、

少しだけ時間ください。

とりあえず100回はリピートして、

じっくり聞きこみたいと思うんですね。

だからそうだなー。。。

明日にはアップされるということかな?\(^o^)/

11月ライブ続くみたいですね。

TO居ないふぅこちゃんさみしそうでしたよ?

素敵な曲もできたことだし、

ここはひとつファンとして、

ふぅたんコールを考えてください☆

会場で一緒に叫べる日を楽しみにしています♪

>じろさん

そのとおりすぎて何も言えない。\(^o^)/

丼の的確なコメントありがとうございます。

みさちゃんは、真面目なので

頑張りすぎだったかもしれないですね。

そしてそれがわかっていたならば、

もっと11年組のフォローをしてあげれば良かったし、

みさちゃんへの負担も軽くしてあげられたのに、

ご主人様の「行動」が足りなかったかもしれません。

私自身も名古屋ばっかり帰っていたので、

偉そうなこと言えませんが、それでもあすかさんと同じように

じろさんやゆたかさんがお店に居てくれたことが、

今の素敵な雰囲気につながったと思います。

いまさらですけど本当に良いお店ですよー。

メイドさんもご主人様も楽しい人ばかりで。

ひなちゃんへのコメントも、

その通りすぎてもう何も言えない。\(^o^)/

11年組だって辛かったと思いますよー。

先輩はなぜかどんどんやめていくし、

新しく入った同期もやめていくし、

お客さんもガンガン減っていくし。

でも、真面目な彼女たちは、

なかなかメイド喫茶における

自分を吹っ切れないもどかしさ。

ひなちゃん、みうちゃんは、

辞めないで良くつづけたなー。って、思います。

かざねちゃんの卒業式は、

後輩へのバトンを託すという意味では最高の形だったし、

託された方も見事に頑張ったと思います。

あとはねー。

なんかいろいろあるんだろうけどねー。

昔の先輩たちが

気軽にお帰りしてくれるお店だったらいいなー。

丼は、長く続けているから、

素敵な先輩が多くいるのも財産ですよねー。

それにともなって、昔の常連さんも

みんな帰ってきたら良いと思う。

人が集まるところに人は集まる不思議。

いつまでもキラキラオーラがあふれる

パワースポットであってほしいです。

じろさん今度は、ゆっくりお話ししてくださいね♪