ラーメンではなく食文化を売っているのだ

今年もあとわずかですが、食欲の秋!

と、言えばラーメンウォーカーの発売ですね。

東京に居たころは絶対買わなかったですが、

名古屋、大阪、福岡では、ラーメン雑誌が無いので、

仕方なく参考にしたりしています。

ラーメンは、地方の文化を表しているといいますが、

福岡のラーメンウォーカー・・・絶望した。\(^o^)/

掲載店の90%がトンコツ・・・だと?\(^o^)/

確かに半年福岡に住んでいて、

豚骨ラーメン以外の店3軒くらいしか知らないからね。

福岡わりと味付け薄いのに、

ラーメンだけは濃い不思議。\(^o^)/

美味しいラーメン食べたいから

早く東京帰りたーい。って思ってるのに、

うちの嫁は、トンコツが好きと

ブログに投稿していて絶望した。\(^o^)/

美味しい豚骨ラーメン屋さん募集中・・・だと?

トンコツラーメンに美味い、不味いの概念が存在するのか??

これに限らず、嫁と趣味が合わないことが、

最近の悩みなんですが。\(^o^)/

【Roooooooose! 知恵袋】

○最近、嫁と趣味が合いません。

ラーメンと漫画が嫁と私の趣味なんですが、

最近どうもお互いの嗜好が違うのではないか?

と、感じる時が多くなりました。

漫画でいえば私は青年どろどろ漫画中心に対して、

嫁の趣味は、少女マンガ中心のキラキラ漫画です。

ラーメンは、嫁がこってりトンコツ好きに対して、

私はスープの深さが命の東京醤油、支那そばが好みです。

メイド喫茶でいえばめいどりーみんとシャッツキステ

どっちが最強かと議論しているようなイメージです。

このままではいつかケンカに発展しそうです。

そうなる前にわかれた方が良いでしょうか?

-------------

と、定番のちはやいじり。\(^o^)/

お堅い内容はお休みして、

メイド喫茶タイムのはじまりですよー。

閲覧数5倍キャンペーン開始。\(^o^)/

なんていうか、ひと月が1年に思えるほど、

長いように思える時もあったのに、

気づけば明日には画面の中のみなさんに会えるんですね。

わー。久々過ぎてドキドキ。\(^o^)/

でも、明日の運動会・・・野外なんですよね。

この寒さの中・・・馬鹿かっ。\(^o^)/

1~2時間なら良いけど、

5時間前後やったら相当冷えるんだけど。\(^o^)/

こ、これはチトセさんとディズニーに来て、

パレードの待ち合わせをしてるプレイだと思って

耐えるしかないな。\(^o^)/

ちとせ、寒いからパレード始まるまで、

あったかいところで待ってて良いよ。

って、言って待ってる自分設定。

うーん。

ちとぽん好きならそれも良いけど、

好きじゃないから、全然意味ないや。\(^o^)/

-----------

それよりは、明日の様々なシチュエーションを想定して、

ちはやさんの心を癒すチャンスを狙うほうが得策だな。

彼女が寒さに凍えているようだったら、

「これを使って」と、すかさずホッカイロを差し出す。

「え?あなたは寒くないの?」

と、言われたら、

「ちはやといると、心がぽかぽかするから大丈夫」

と、言えば彼女のハートをゲット♪

・・・バカかっ。\(^o^)/

こんなことをしたらさらに空気が寒くなるわ。\(^o^)/

と、こんな書いてる場合じゃなくて、

明日5時起きだからそろそろ寝よう。

明日は、ちはやさん、あすちゃん、

ちとせさん、あやかちゃん、ひめかちゃん

の、5人ですかね?

スポーツ推薦枠ですずちゃん来る?

今回は、ご主人様の人数多いみたいだから、

参加しなくても問題さそうだな☆

お弁当は、普通に美味しそう過ぎて

今から絶食する!!

っていうか、パーカー売らなくていいから、

弁当をひとつ1000円で売ってほしい。\(^o^)/

とにもかくにもテンションあがってきましたね!

さー、明日頑張るぞー。

パソコンをかちゃかちゃすることを。

お日様の下で元気にパソコン。

健康的っ♪\(^o^)/