それなのに! 不思議だね! 今ならね!

メイリーフのお弁当。

前日にみんなで協力して作った力作です。

http://ameblo.jp/maileaf-asu/entry-11412342837.html

みそかつ+からあげ+ウインナー

ポテトサラダ+玉子焼き+ご飯

ナポリタン+スイートポテト

めちゃくちゃ美味い!!

塩分と甘みとすべてのバランスが完璧。

冷めても美味しいラインナップ!!

これは弁当の常識を超えている。\(^o^)/

特にスイートポテトの美味さは異常でっす!!\(^o^)/

私は、あんまり覚えがないんですが、

昨年お弁当を酷評したらしく、

そこを乗り越える為にかなり本気を出したみたいです。

えー。そんなにひどいこと・・・ブログで言ったっけ?

http://yaplog.jp/baronroze/archive/1126

あー。まぁ、そうか。

お店でのレベルに比べたら・・・って意味ね。

それだけメイリーフの料理気に入ってたんだよ。

言葉は人を傷つける。\(^o^)/

でも、そこに満足することなくさらなる改善をするガッツ。

今日のレベルだったら、並み居る駅弁並んでいても、

800円くらいだったら買っても良いな。

そのくらい美味しかった!!

4店舗の中でお弁当コンテストやったら、

ぶっちぎりで一番だと思うよ!!

他の店舗ひとつも知らないけど。\(^o^)/

と、いうわけでお昼休み。

本当は、もうひとつ競技やってたんですが、

構成の都合上順番を逆にします。

メイリーフチームは、

太陽の当たらないじめじめした場所で、

なんか・・・暗い雰囲気がさらに暗くなりましたね。\(^o^)/

普通の市民運動場・・・っていうか、

ただの大きな広場を無理やり会場にしたんですが、

レジャーシートとかも無いと座る場所ないのは、

さすがにつらい。\(^o^)/

とりあえずめちゃくちゃ寒かった。\(^o^)/

ロッカーもないし、お財布とか置きっぱなしで、

よく問題起こらなかったよね。日本は平和☆

自由と言われるメイリーフチームでも、

それなりに統制にしたがっていたけど、

一番、自由だったのはローズさんでした。

カスがっ。もっと協調性出して盛り上げろよ。\(^o^)/

たぶん楽しんでないように見えたから、

色々な人にやさしく声かけしてもらいました。

年下の子たちに気遣われる30歳。

本当にごめんね。\(^o^)/

今日の参加者は、

ちはやさん、あすちゃん、ちとせさん、

うたちゃん、きさちゃんがメイン参加者で、

運営の補佐ですずちゃん。

個人的な応援&お手伝いに、

ひめかちゃん、かげつちゃん、ゆうきちゃん来てました。

ひめかちゃん、

遊びに来たのに仕事しすぎ。\(^o^)/

他店舗の雰囲気わからないですけど、

他よりは団結あったかなー?

ご主人様も最多に近い参加者で、

他の3店舗に比べてお店の個性が

しっかり出てると思いますけどね。

ちょっと笑ってしまったのが、

寒いのを見越してカイロをたくさん持って来たり、

味噌汁や玉子スープを差し入れしてる

ご主人様がいたこと。

本当にやるとは?\(^o^)/

そうだけどもっ。

そうだけど、実際に行動に移す勇気に感動するー。

外はお店と違って自由に動けるから、

みんな好きなメイドさんに群がるから、

若干見ていて面白いです。\(^o^)/

でも、ご主人様に限らず、

メイドさんもこういうときに普段気づけない

個性を出してくれるから楽しいですよね。

チトセさんが想像以上に

テンション高くてかわいかったです。

いいよー。チトセかわいいよー。

あの日の酔ったテンション継続してけばいいよー。\(^o^)/

予想外にテンション高かったのがアスさん。

「今日は、仕事じゃないので楽しい」

って、言われて普段が楽しくないのかもしれないと思い

心配になりました。\(^o^)/

応援するときに、

ついつい言葉があらぶってしまうところに

ギャップ萌えですね。\(^o^)/

そしてなんといってもチハヤさん。

僕の期待を裏切らない。\(^o^)/

詳細は避けますが、良いよ!すごく良い!!

すべてに対してストイックすぎる。\(^o^)/

いつ見てもどこで見ても

何度見ても惚れちゃうよね。\(^o^)/

僕は、チハヤさんの

すべてを愛している。

遠くから見てるぶんには。\(^o^)/

と、いうことで競技の続きー。

○第3競技:障害物競走

①200mのレース

②各店舗男女ペアで参加

③最初の障害は、網くぐり

④2つめの障害は、段ボールキャタピラ(50m)

⑤バスケットボールのドリブル

シャンパングラスに

 ウーロン茶を注いでトレイに乗せて運ぶ。

今回のレースは、全体的に、

体力を使うレースが多いって印象でしたね。

あとは、昨年に比べて男女協力競技の比率が、

少しだけ減ったかなー?

⑥の部分は、すごく良かった。

ある意味メイドの基礎技術が求められる競技。

メイド喫茶お給仕技術リレーとか、

作れそうだけどなー。

それ以外は、男女ペアである意味あまりないかな?

全部バラバラでやってるからペアの意味ないし。

キャタピラ50mとか鬼過ぎて引いた。\(^o^)/

良かったー。本気でこれにならなくて。\(^o^)/

途中から距離改善したり、

やっぱり段ボール破壊されたから

馬跳び競争とかに変更してたりと、

全体的にハードすぎる競技かなー。\(^o^)/

運動神経を競うのも楽しいけど、

もう少し、いろいろな特技を活かせたり、

メイド喫茶ならではの競技だったり、

ペアの協力が求められる競技だったら

いいのになー。\(^o^)/

メイリーフは、よくわからないけど、

徐々に沈んで3位になっていました。

体力自慢のAIカフェが当然ながら1位に躍進!!

○お昼休み&スペシャルライブ

一般市民が不思議そうに眺める中、

日中の公園で野外ライブが開催されました。

今回は、前回の音飛び?を懸念して、

音楽機材一式を持ち込みしてましたので、

ばっちりでしたね!!

①テンシー

イカフェの売りだったはず?のに、

今日は久々のライブでした。と、悲しい発言。

カモフラージュに負けずに頑張ってね!

②もえりぃスター(改)

めちゃくちゃ可愛い!!

一介のメイド喫茶では、考えられない

女の子のクオリティがウリですね。

個人的には、楽曲のクオリティが高いのが好み。

でも、今の時代に流行らないかも?\(^o^)/

③カモフラージュ

各店舗のスタッフを集めた、

今後のアイドル関係の切り札ユニット。

年明けに渋谷公会堂でライブだって!!

http://ameblo.jp/idolyokocho/entry-11411712561.html

元SKEの山下もえさんが在籍していますが、

めちゃくちゃ可愛い!!段違い!!でした。

でも、メイリーフのお客さんは、

こぞって右端のアスさんポジションに大移動。

今までのライブに無反応だったのに、

異常なほど反応するメイリーフ。

仲良しですね♪\(^o^)/

あすさん他の人と見比べても、

全然普通に踊れていました。

むしろ客席へのパフォーマンスと、

表情とかが一番良かったと思う。

アスさんしか見てないんだけど。\(^o^)/

あとは、いまさらだけど、

めちゃくちゃ可愛いことを再認識しました。

髪型変えなくていいと思う。大天使!!

とりあえず笑ったのは、

最初に銃とかバズーカとか持ってて、

リアルの武器って重量感あってカッコいいー。

って、思ってたのにすぐしまうのにビックリ。

使いどころ限定しすぎ。\(^o^)/

そしてライブを眺める長官があまりにも幸せそうで、

なんだかこっちも幸せになった。\(^o^)/

今後どういう方向目指すかまったくの謎ですが、

めったに無いチャンスを楽しんでいってほしいですね。

と、いうことで思ったより長くなりましたが、

最後に続く!!