With or Without you

昨日の運動会で販売していたパーカー。

あまっ・・・じゃなくて、

大好評により問い合わせが殺到したために、

急きょお店での発売に対応したみたいですね。

そうだよねー。

やっぱりひとりでも多くのご主人様に来てほしいから、

メイドさんも泣く泣くお店に返還したんだよねー。

スタッフ用に配布したパーカー(4500円)を

メイドさんの買い取りor返却にするって

斬新な発想すぎる。\(^o^)/

ちゃんとチェキ撮影権もついてるの?\(^o^)/

(料理については後日まとめて)

----------

今日のメイドさんは、

最近妹が結婚しそうでうろたえているいずちゃんと、

ひかりの速さで走れるから名前がひかりちゃんと、

足の裏が湿布だらけの唯一の運動会参加者うたちゃんと、

運動会に参加していないのになぜか筋肉痛のひめかちゃんの、

月曜日らしからぬメンバーでした。

月曜日らしいってなんだ。\(^o^)/

っていうか、

運動会について語りましょう。

って、いうのに語れるのうたちゃんひとりか。\(^o^)/

ちはやさんもあすさんもいないのー。

えーーーーー。\(^o^)/

でも、いないからこそ

できる話もあるんだぜ。\(^o^)/

と、いうことで

いつにもましてウルトラフリーダムのひかりさん。

・・・自由かっ。\(^o^)/

最近ジャニーズの追っかけに少し疲れたらしく、

ライブも仕方ないから応援してあげて、

CDとかもしょうがないから買ってあげてるらしいです。

もっとライブや新曲発売のペース落としてほしいと、

何故か上から目線でした。\(^o^)/

あとは、各メイドさんに関する爆笑裏話。\(^o^)/

昔、かほちゃんが「このおにぎりいらない」

と、言ってカゲツさんのかばんにこっそり入れていたみたいです。

ひどすぎるだろ。\(^o^)/

で、それを知っていながらも黙っているヒカリさん。

知らない間におにぎり鞄に入ってる店、働きたくない。\(^o^)/

普通はダメだけど、面白いから・・・

まぁ、いいや。\(^o^)/

そしてヒカリさんに負けじと自由なうたちゃん。

いつからそうなった。\(^o^)/

関ジャニの紅白の話をしていたところ、

「今年は、白組から出るらしいですよ。」

・・・???

【今年】・・・は?

僕の知識が古くなっちゃったのかな?

ジャニーズって過去に紅組から出たことあったっけ?

メイリーフでの常識人のうたちゃんがこのレベルでは、

メイリーフという組織そのものが心配ですね。\(^o^)/

そして相変わらずの鉄板ジャニ話。

運動会の騎馬戦の話が話題になりましたが、

ジャニのライブもサインボール?や銀テープの

奪い合いがすごいらしいです。

普通にボールをキャッチしただけでは、

そのあとファンに奪われる可能性があるため、

ボールをかばんに入れてチャックを閉めるまでが

戦いのようです。

来年は、ボールキャッチ対決をやったら、

うたちゃんが活躍すると思うよ。\(^o^)/

そして上記二人とは違って、

私は常識人だと主張するいずちゃん。

将来に関する人生設計が

しっかりしているらしく、

今後は無事二次元に行ける予定らしいです。\(^o^)/

最近リアルに妹が結婚する予定らしく、

普通に結婚阻止に躍起になっているみたいですね。

ところが、妹の彼氏は、普通にイケメンすぎるし、

家族に対してのフォローもばっちりのようで、

今後の結婚は、揺るがないようですね。

いずちゃん自身も、韓国旅行のお土産に

ブラウニーをもらったからOKらしいです。

妹<<<(越えられない壁)<<<韓国ブラウニー

と、言った感じで

もうどうしようも無いフリーダムに、

ひとり果敢に突っ込むひめかさん。

アスさんに次ぐ働き者です。

早くツッコミ手当をつけてあげて。\(^o^)/

と、いうか真面目な話、

今のひめかさんの働きぶりは、

絶賛されてしかるべきだと思います。

もともとお給仕意識が高いと思ってて、

さらにその後は、お店の裏方的なところも

自分からやる偉い子だなー。って、思ってました。

最近は、自分のお店はもちろんのこと、

イカフェとかももちゃふぇまで出勤してるんでしょ?

お店の枠を超えてグループ全体に貢献するとはな。\(^o^)/

昨日の運動会も、お休みのはずなのに、

カメラ撮ってたり、お弁当集める為に走り回ったりと、

めちゃくちゃ動いてると思いました。

動くの大事!!

今回のバースデーイベントも、

自分で特典用の写真撮影から編集まで

頑張っているみたいですね。

胸を隠すために直でガムテープを

貼り付けて撮影したらしいです。

・・・結構な無茶をするね。\(^o^)/

ひめちゃん頑張ってるのは

みんな知ってると思いますが、

意外にも不器用な子なので、

本当はそれ以上頑張ってるような気もしますね。

正直ね。

半分自分からやってるところと、

あれ?なんでいつのまにかやる流れ?

と、思ってるところあると思うんですが、

なんだかんだでやっている姿勢が尊敬です!!

深く考えるな。やれ。今は、やれ。\(^o^)/

正直つらいな。

って、感じる時もあると思いますが、

そうして乗り越えた経験が、

自分のお店だけでなく、メイド業界だけでなく、

どこの職場に行っても通じる「本当の力」に

なると思いますよ♪

昨日もメープルクラッカーを

ダラダラこぼしながら食べてたら、

ついつい手がべたべたになったんですが、

「おしぼり」って言葉発する前に持ってきたからね。

なん・・・だと?

この気遣い能力の高さ。

マイちゃん並みじゃないか。\(^o^)/

さすが、ちはやさんが「あれ」「これ」

っていうだけで理解できるだけあるな。

メイドの究極奥義「阿吽の呼吸」に達している。\(^o^)/

頭いいなー。

って、思ってます。

吸収力高すぎるな。

って、思ってます。

応用力まで完璧だな。

って、思ってます。

私との会話での、

ちょこちょことした

距離の取り方も完璧。

ガード固いよ。\(^o^)/

他の人がどんどん失言してるのに、

なかなかペースを乱さないな。\(^o^)/

お店で気づいたところを、

きちんと指導・発言できるハートの強さも偉い。

スタイル抜群だし、

メガネ外すと超絶美少女だし、

何より地頭の良さと事務的実行力は、

今後のメイリーフの中核メイドさんですね♪

今、ひめかさんを推さない奴は見る目無いぜ☆

少し早いですけどお誕生日おめでとう!!

イベントいけないですが、

あまり無茶しない程度に頑張ってね!!

と、いう感じでおしまい。

明日新幹線乗り過ごさないことだけが

最後の課題!!