あたしまだ懲りてない 大人じゃわかんない

TOPを狙え!!

と、いうことで名古屋で現在一押し中の

2.5次元なんたらかんたらのカードゲームを

ついに購入することが出来ました♪

これねー。

すっごい期待してたんで嬉しいです☆

カードゲームは、遊戯王くらいしか

やったことないんですが、

え?ルールってこんなに複雑なの??\(^o^)/

ルールブックを見て理解するまでに、

20分近くかかっちゃいました。\(^o^)/

これ、興味ない人絶対読まねぇ。\(^o^)/

すっごくねー。ざっくり言えば、

要は、・・・じゃんけんでしょ?\(^o^)/

もうちょっと詳しく言えば、

①互いに1枚カードを出しあう

②カードに印字されたじゃんけんで

 勝ったほうは負けたほうに1ポイントダメージを与える

③5ポイントあるライフがゼロになったら負け

④39枚あるカードを全部使用しても負け

⑤イベントカードが効果を発動するといろいろ起きる

みたいな感じかな?

こういう類のカードゲーム

あんまりやらないんですけど・・・

これってスタンダードなほうなんですか?

運要素がデカすぎて絶望した。

派手さが少ない。地味だ。\(^o^)/

APとかBPの要素あんまり関係ない。

トータルコーディネイトとかも関係ない。

ただひたすらじゃんけんに勝つか、

相手のカードを消耗させれば勝つゲーム。\(^o^)/

なーんて言うと怒られるんだろーけどなー。

でも、、、正直めんどうくさい

って思っちゃったんだもん。

イベントカード多すぎるよー。

毎回毎回イベントを解決するの面倒だよー。

ただでさえ日々の暮らしの中で、

数多の困難を解決して生きているのに、

なんでカードゲームでも作業を

しないといけないんだよー。\(^o^)/

子供のころは、レベル上げとか夢中になれたのに

大人になると、単純作業・・・飽きちゃいますよね。

ポケモンとか無理ー。\(^o^)/

と、いうことでですね。

私は、早くも挫折しました。\(^o^)/

しかも、ルールブックに

「2人で対戦して遊ぶカードゲームなので、

 デッキを持った対戦相手が必要です。」

って、書かれてるんだもん。

積んだ。\(^o^)/

まぁ、8枚で500円って、

結構お値打ち価格だと思いますし、

写真のクオリティがめちゃくちゃ高い!!

いろいろなカード見てるだけで楽しめますよ♪

もうね。ちはやさんは、

すぐに脱いじゃうんだから。

体張りすぎっ。\(^o^)/

SSに遊びに行ったときに、

隣の人が、超カードマニアで、

たくさんカード持ってたから、

私が持ってるカード(24枚)

どれでもあげるから、ちはやさんください。

って、言ったのにもらえなかったー。\(^o^)/

これ、推しの子のデッキ組むのに、

莫大な数を購入する必要あり。\(^o^)/

チハヤデッキ普通に強くなりそうな予感ですけどね。

息切れ早いってどういう意味なんだろう?

ゲームの表面上の設定も

よくできてると思うんですけどね。

推しの子をコーディネートして

パワーアップさせる発想は面白いんだけどなー。

じゃんけん要素強すぎ。\(^o^)/

あと、お店の子の細かい設定もすごい良くできてる。

誰が考えたのか知らないけどすごい!!

でも、イベントカード面倒すぎる。\(^o^)/

これ、売れるんですかねー?

じゃんけんはじゃんけんで良いから

もうちょっとシンプルでも良かったのに。

相当なマニアにしか売れない気もするけど、

今後の展開に期待ですね♪

--------

と、いう感じの話から、

今度は今回のご帰宅で

食べた食事を荒唐無稽に配信。

ボジョレーヌーボーに合う料理特集!!

①メープルクリームチーズ&クラッカー

めちゃくちゃ美味しい!!

レギュラーにしたいくらいのクオリティ。

昨年は、クラッカーの数が多くて、

パリパリ地獄でしたが、今年は程よい数でした。

美味しいなー。軽いっ!これ最高!!

アペリティフ

ピクルス・オリーブオイル・サーモン・サラミ。

これ単体で食べると美味しいんだけど、

お酒に合うかどうかまでは、

私の舌では判断できない。\(^o^)/

③ハートの乗ったチョコケーキ

せんせー得意のチョコケーキ。

チョコとブランデーの香りが2秒後に芳醇に広がり、

とっても大人なひとときを過ごせるスイーツ。

ワインに合うかは不明。

④ローストビーフプレート

あまりに肉厚すぎて

こっちが心配になる。\(^o^)/

もはや軽々しい言葉は不要の

完璧無敵の究極の1品。

美味しいのと歯ごたえがありすぎるので、

メイドさんとしばらくしゃべれなくなる

諸刃の料理。

⑤番外編のイチゴオレ

せんせー作。

考えて!!

これ持っていく身の

メイドさんのこと考えて。\(^o^)/

おなかに優しくて飲みやすいので、

長時間滞在の時にオススメかもしれません。

⑥おまけのコースター

ボジョレー1杯につき1枚もらえます。

安定の嫁ゲット率。

裏返しでも必ずお前を捕まえるっ!!

ま、真相は、品切れ間際で、

ちはやさんが急きょ書き足していただけで

愛の力でもなんでもない冷めた確率論ですけど。\(^o^)/

--------------

と、いう感じでわずか二日でしたが、

ボジョレー満喫できました!!

去年のがあまりにも美味しかったんですが、

今年は、、、普通って感じかなー?

料理も相変わらずの安定感でしたが、

例のごとくおなかいっぱいで申し訳なかったです。

名古屋に引っ越してちゃんと楽しみたいな☆

--------

と、長々とだらだらと送ってきた日記ですが、

いよいよお別れの時間になりました。

最後は、昨日書き忘れた、

メイリーフの最後の知性。

カゲツさんのお話です!!

カゲツさんはねー。

夜に入ることが多いから、

なかなか話せる機会が無いんだけど、

正直、瞬間のお笑いパワーは、

メイリーフの中でもぶっちぎりですからね。

運動会初日の日も、

一緒のお給仕のひめちゃんを、

執拗に笑わせていました。(無意識に)

そんなひめちゃんに、

「焦点弱いの?」と、声をかけるカゲツちゃん。

×焦点→○沸点

×弱いの→低いの

と、カスリもしない

謎のキーワードを発します。\(^o^)/

今日は英語っぽい発音目指すの♪

と、

オムライス→オラ~イス!

と、オーダーし始めたり、

アペリティフ→あぺーりぃてぃーふ

と、オーダーし始めたり、

最後は、ご飯→ごはーんと、

日本語すら英語風に発音して

ご満悦のカゲツさん。

メイド喫茶でよく見かける光景ですが、

彼女は、そのクオリティが半端じゃありません。

神様に誓ってガチです。

彼女は、天才です。\(^o^)/

あどけない顔で、

天然発言を連発する姿が、

とってもキュートですよねー♪

かげつちゃんとは、

もっとじっくり話したい!!

って、感じで主要メンバーが居なくても、

いつでも何度でも楽しいメイリーフ。

ちはやさんはもちろん素敵だけど、

どのメイドさんもみんな素敵ですよ!!

名古屋大須に立ち寄った際はぜひ☆

ここの思い出だけで、

辛い毎日でも一か月は乗り越えられるんだぜ。\(^o^)/

今回も楽しいひと時をありがとう。\(^o^)/

次は、新年会?までに

一度お帰りできるように頑張ります☆