君にあえたら

GW最終日!!

と、いうことで

秋葉原来たよー。\(^o^)/

通勤辛いから

ちょっとシャレで秋葉原にでも

住んだらいくらするのかなー?

って、思ったら・・・高すぎる。\(^o^)/

これに管理費8000円かかるからね。

前の家と同じ広さに住んだら、

だいたい1.5倍が東京の相場。

っていうか、

駅から徒歩15分も歩いたら、

それってもはや別の駅じゃね?\(^o^)/

-----------

東京のメイド喫茶は無数にありますが、

基本的に行きたいなー。って、思うのは、

・ハニーハニー

シャッツキステ

・橙幻郷

・月夜のサーカス

キュアメイドカフェ

くらいしか候補にあがらないです。

おしゃべりするならハニーハニー。

長時間滞在するなら月夜のサーカスですかね?

------------

と、いうことで

1件目は、月夜のサーカス。

ここの紅茶は、メイリーフと

同じくらい美味しいです。

周りのお客さんは、

結構な確率で女の子が多目。

女の子・・・っていうか、

腐女子なんだけどね。\(^o^)/

めっちゃ可愛いくて、

ロリータ服も似合ってるのに

ずっと加藤清正黒子のバスケについて

延々と語っている女子会がありました。\(^o^)/

お昼時は少し混み合うけど、

他のメイド喫茶よりはゆっくりできます。

漫画なんかも多くおいてあってオススメ。

-----------

2件目は、

一応東京のホームのハニーハニー。

最近ここの手作りおにぎりが、

いたってお気に入りです。

オムライスで

絵を描いてもらうのはもう古い。

これからの時代は、

おにぎりを用いた

3次元アートの時代です!!\(^o^)/

江頭2:50上手くない?

そこそこ通ったおかげで、

このお店のメイドさん

だいたい顔を覚えました。

っていうか、このお店、

結構デカいわりにメイドさん少ない。

・楓さん

・ななちゃん

・べるちゃん

・めいちゃん

・こはるちゃん

・みみちゃん

・みさとちゃん

・あいりちゃん

・らんちゃん

・ゆかちゃん

・きりのちゃん

レアのキャラも含めて

全部で13人くらい??

休日には前半・後半でわけて

5~6人入るのにこれで回るの??

----------

ちょっと面白いのが、

このお店、お客さんの出入りについては、

「おかえりなさい」

「ありがとうございます」

については、めっちゃでかい声で

挨拶するんですが、混雑しすぎていると

どこからどうみても疲れてるんですよね。

とあるメイドさんに、

GWの予定を尋ねたところ

ずっと仕事だと嘆いていました。

いやいや。

それ言ったらダメー。\(^o^)/

--------

ハニーハニーは、

よく訓練されたメイド喫茶です。

個々の能力に頼るというよりは、

お店としてシステムが優れたお店です。

不思議なんですが、

メイドさんはたくさんいるのに

個人的にはだいたい3パターンくらいしか

キャラ付できない印象なんです。

似ている人多いなー。

って、思っちゃう。

何故か、顔も、動作も、しゃべり方も。

なので、お帰りした際に

一定の安定感はあるんですが、

逆に「想定外」の爆笑や驚きを

得ることが無いのも関東的です。

「ありがとうございます」

が、口癖なんだろうねー。

良い口癖なんだけど、

表面だけになったら

意味なくなっちゃうなー。

---------

でも、でも、でも!!

そんな中でも

ふわりと漏れてくる、

その子の個性ってありますよね。

この日気づいたのは、

お店に入るために行列に並んでいた時。

「順番待ちの人数確認させていただきまーす。」

「おひとりさまですね。」

「おひとりさまですね。」

「おひとりさまですね。」

「みんなひとりなんですね・・・」

切ないっ。\(^o^)/

-------------

ま、今の例はたまたまで、

実際は団体客が多いのが、

秋葉原の特徴ですけどねー。

GWなんて興味本位の

一見客でポンポン席埋まるからね。

そんな時にテーブル席に

ひとりで座ってるとごめんね。

って、思います。\(^o^)/

---------

あと、この日困った場面があって、

昔に結構話して仲良くなったと

思ったメイドさんから全力で

「はじめまして」って、挨拶されたんだけど、

どう対応すれば良いの?\(^o^)/

デキるメイドさんって、

顔を覚えていれば自信満々で

「前はカウンターですよね?」

みたいに話しかけてきて、

自信ないときは、

「初めましてですよね?」

って、誰にでも低姿勢で聞くよね。

この辺が経験の差かなー?

初めてやろ。どやぁー。

って、声かけて違った時って

そのネガティブイメージを巻き返すの

とっても大変な作業になっちゃうよね。

----------

あとは、ちょっと面白いのが、

カウンターにお酒めっちゃおいてるところ。

カウンターって、

メイドさんと距離が近くて

話しやすいのがウリじゃない?

なのに、この店カウンターのほうが、

お酒の「壁」があって話しづらい

謎のお店です。\(^o^)/

メイドさん映っちゃうから撮れないけど

このあと3本分くらいの奥行で、

ボトルがメイドさんをがっちりキープ。\(^o^)/

-----------

と、いう感じで

優秀なお店なのに

ぽろっともれる人間性

を、見つけるのが趣味のローズです。\(^o^)/

念のためフォローしておくと、

全体的に見たら相当トータルバランス高い

優良店なので勘違いしないでね。\(^o^)/

ほら、その証拠に

ポイントカードがあっという間に

満タンになっちゃうんだからね。

勘違いしないでよね。

私、全然メイド喫茶なんか

おかえりしてないんだから。

今度のみさちゃんの卒業式は、

特別のスペシャルでお帰りするだけで

メイド喫茶なんて引退してるんだからねっ。\(^o^)/

あー。しまったー。

ガールズおでんばー行くの忘れてた・・・。

また来週の楽しみにしておこう♪

楽しかったGWももう終わり。

明日からのお仕事。

みなさんがんばりましょう!!