交差点で君が立っていても もう今は見つけられないかもしれない

おうちに帰ってきた。\(^o^)/

久々に帰ってくると、

仕事でもなんか旅行から帰ってきた

気分になるお得感。\(^o^)/

あああああああー。

今回も盛大にトリップしちゃたなー。\(^o^)/

なんかもう実家に住む意味、

ほとんどないんじゃないだろうか?\(^o^)/

と、いうことで、

夏の予定が大まか出たよー。\(^o^)/

7月13日@大阪:花火大会オフ

7月28日@大阪:ひなちゃん卒業式

8月10日@大阪:チームB型ライブ

8月31日@大阪:かざねミュージカル

9月1日@名古屋:あやかBD

えっと・・・あれ?

???

?????

????????

もう、深く考えない!!\(^o^)/

と、いうことでお返事タイム。

遅れてごめんなさい!

>まるちゃんさん

真面目な話をすると、

それは、まるちゃんさんの会社の

経営戦略的ポジションがカスだから、

しょうがないんじゃないかな?\(^o^)/

まるちゃんさんのお仕事を

メイド喫茶のキッチンさんで、

オムライスを作る仕事と仮定すると、

6秒にひとつ確実に作れているなら、

まるちゃんさんの役割は、

完全にこなしていますよ。

それで利益分配が上手く行かないなら、

1.そもそも6秒に1個作る必要が無い。

  数値設定目標に問題がある。

2.6秒に1個は妥当な数値だが、

  作ったオムライスを売りさばけない

  営業に問題がある。

3.そもそも売れない商品を作っている。

  マーケテイング・商品企画に問題がある。

超・簡略化して問題を考えると、

こんなところじゃないですか?

例えば、月間生産目標を達成して、

生産されたオムライスを100%売りさばけた場合、

どれだけの利益を設定してるんでしょうね?

でも、まるちゃんさんの商品?って、

オムライスみたいに消費期限があるものじゃ

無いので、在庫を抱えてもリスクは、

あんまりないはずなので、

「何を作る」かに改善点があるかもですね。

あとは、1~3月が忙しそうなので、

季節要因を考慮しての生産ですかね?

ブラック会社も直そうとしなければ、

いつまでもブラックのままなのに。

いずれにしろふぅこちゃんを幸せにするべく

毎日働くまるちゃんさんは偉い!!\(^o^)/

>にゃんさん

知らん。\(^o^)/

『ブッ殺す』と心の中で思ったならッ!

その時スデに行動は終わっているんだッ!

社会人になってから身に染みる名言ですが、

何故みんな「やらなくちゃ」と思いながら、

ついついやらないで終わってしまうかというと、

その行動を「心底」やる必要が無いからなんですよ。

本当に達成したい「強い想い」があれば、

だいたいのことを達成しちゃうのが人間なので

「何故」その行動をする必要があるのかを

再度自分で問いかけてみてはいかがですか?

人間が目的を達成できない理由の大半は、

「能力」が足りないよりも「本気で」やらざるを得ない。

そういう環境に追い込まれていないからと思います。

守るべき人がいるのは幸せなことです。

がんばって!\(^o^)/

>じろさん

その通りすぎて何も言えない。\(^o^)/

「撤退する」という選択肢は、

とても大切な選択ですよね。

最近ベンチャー企業をたくさん見てますが、

各自「撤退するための条件」を明確に設けて

ビジネスに望んでいます。

血で血を争うビジネス社会においては、

引き際が大事なんだなー。って、学びました。

・・・ま、つまりは

勝つ人と負ける人が必ずいるってことですけどね。

嫌な世の中。\(^o^)/