考えすぎて言葉に詰まる 自分の不器用さが嫌い でも妙に器用に立ち振る舞う自分は それ以上に嫌い

待ちに待った三連休!!

と、いうことで今の職場の最大のメリット

祝日休みを利用して、7月13日は、

大阪夏の陣、第一弾のイベントに参加してきました!!

第一弾?と、思う人もいるでしょうが、

予定では、この夏に4回は大阪に行く予定です。

この人、頭おかしいやろ。\(^o^)/

見た目が坊主とかじゃなくて中身が危険。\(^o^)/

今の会社も大阪に支社があるから、

転勤にならないかひそかに祈っています。\(^o^)/

で、4回行くのは別に良いんですけど、

今ちょっと悩んでいるのが交通費。。。

皆さんもね。知ってると思いますが、

東京→新大阪って約13000円なんですよね。

往復にすると26000円。

そこにホテル代を加算して、

当然ながら本命のイベントなんかで散在すると

1回の出陣につき5万から10万くらいかかるんですよ。

いやー、戦って大変だね。\(^o^)/

だから貯金溜まらないのかー。\(^o^)/

別に、出そうと思えば出せるけど、

交通費分の出費をお店で使った方が、

効率的なんじゃないか?と、思って今回は、

高速バスを利用して大阪に向かってみました。

【結論】もう二度とバスは利用しない!!

3連休初日のせいもあってか、

のっけから大渋滞に巻き込まれて

トータル2時間の遅刻。

あほかぁあああああああ。\(^o^)/

良くあることだからご了承ください。

みたいなアナウンス流れてるけど、

2時間の遅刻って相当じゃない?

ココはアフリカ大陸かっ。\(^o^)/

一応自分なりにもある程度の

リスクマネジメントはしていて

30分前後は遅れるかもなー?

って、覚悟はしてたんですが、

2時間までは読み切れませんでした。

早く着いたら萌えしゃんどんに、

15分くらいお帰りしよー。

と、思っていたプランは崩れ去り、

本当は大阪下車予定だったのを

京都で降りて新幹線使って向かったからね。

新幹線はえぇえええええ。

やーっぱ新幹線ちゃんだよなー。

と、いうことで今後の私は、

新幹線推しで行きたいと思います。\(^o^)/

前置きが長い?

うん、いいじゃない久々の更新だし。

どうせこのブログ読んでる画面の前の皆さんも

暇つぶしに読んでるんでしょ?

僕も喫茶店での時間つぶしに打ってるから

お互い様だよ!!

パズドラに飽きた時の

気分転換くらいに読んだらいいじゃない!

と、いうことで浴衣を着たアイドルさんと

花火ができるというゴールデンタイムに

1時間も遅刻をしてきた私は、

いざ現場についたものの声をかけられずに

遠くから輝かしい青春の1ページを眺めていました。

その時ローズはこう思ったのです。

「しまった・・・」と。

よく考えてみてください。

メイド喫茶に通うご主人様っていうのは、

人とまっとうなコミュニケーションが取れないから、

お金を払って相手をしてもらっている人種なんです。

子供のころから人ごみが苦手で、

友達も居なかった私が、浴衣を着た可愛い女の子と

その他大勢のご主人様と河川敷で花火をするという

高難易度のミッションをこなせるでしょうか?

こなせるわけがない。\(^o^)/

そもそも花火ってどうすれば良いの?

どこに楽しみを感じればいいの?

リアルな話で、子供のころから、

キャンプとか花火とかバーベキューの

楽しみが全然わからなかったんですよね。

小学校1~2年生のころから、

はしゃぐ周りの従兄弟たちとは裏腹に、

不自由な環境にわざわざ出向く意味が

まったくわからなかったんです。

小学校5年生になるころには

完全にひきこもりで、家族が旅行やディズニーに

行くといってもひとりで家でゲームしてたからね。

一応ゲームは、桃鉄やってたから、

仮想上は日本中旅行してたけどね。\(^o^)/

大人になってからも社交性の無さは、

本当に痛感していて、今の職場の人の

メルアドも電話番号もひとつも知らないからね。\(^o^)/

全体会議の後の交流会とか、

本当は大事な機会なのにずっと壁の花

頑なに守っているからね。\(^o^)/

立食パーティーとか本当に苦手。

当たり障りのない時間を埋めるの辛い。

人類総美容室空間かっ!!\(^o^)/

最近お昼ご飯に誘われなさ過ぎて、

どうしようか悩んでるんだけどどうすれば良い?

お昼の時間が人によってずれていると

ひとりでも違和感ないけど、みんな12時に

取ると孤立しちゃうんだけどどうすればいいの?\(^o^)/

そんな現実の辛さを突き付けられた

イベントの始まりでした。。。

すごい出だしだな。\(^o^)/