男の子は多分 思いっきり嘘をついて 女の子に愛を伝える 心を隠しきれずに

萌えしゃんどんの驚くべき

萌え萌え料理!!\(^o^)/

これを見た瞬間、2度見しちゃいました。

・・・え?

・・・・・・・・え??\(^o^)/

これは単品料理では無くて、

本体は実はこちらとなっております。

萌えしゃんどんの斬新すぎる料理。

天茶漬け!!

こ、これは萌え成分を補給できる逸品だわー。\(^o^)/

と、いうことで、

みさちゃん卒業式の2ショチェキを見かえしたら

めっちゃ痩せていてショックを受けたローズです。

そうだよね。

こんなに食べてたら太るよね。

でも、こんなチャレンジングなご飯あったら

挑まずにはいられないじゃないか?\(^o^)/

と、個人的な話はどうでも良くて、

ひなちゃん卒業式のゲームパートの話!!

まずは、前半で行われた演劇好き?

な、ひなちゃんらしいゲームその1!!

---------

ゲーム(1):メイドさんエチュード

概要:指定されたメイドさんにそれぞれ

   「性格」「場所」「行動」の3つを設定させる。

   あとはその設定をもとに30秒間自由演技。

第一幕:つきこちゃん、おんぷちゃんの新人コンビ!

つきこ:アンドロイド

おんぷ:女子高生

場所:マクドナルド

設定:転校or転勤

【見どころ】

アンドロイドって何?と、戸惑う

つきこちゃんに、他人事のように

ケラケラ笑っているおんぷちゃん。

新人さんに

いきなり無茶ブリされる

高いハードルを果たしてクリアできるのか?

-------

ナレーション:

私はアンドロイド。

ある日女子高生にマックに呼び出された。

おんぷ「急に転校することに決まったの」

つきこ「ソンナノタエラレナイ」

おんぷ「決まったことだから ごめんね」

つきこ「ワタシ、オンプシカトモダチイナイ」

おんぷ「月子ちゃん良い子だしすぐできるよ」

つきこ「ワタシ、アンドロイドダシ・・・」

終了!!

よーーーーし。

コメントしづらい。\(^o^)/

とりあえず新人さんの割に、

結構度胸満点で良かったです。

30秒の設定は短いから、

せめて2分くらいは時間あげてほしかったね。

--------

1回目はいまいちオチなかったので、

続いてひなちゃん、ももちゃん、さくらちゃんの

3人で第二幕にチャレンジ!!

ひな:小学生の女の子

さくら:小学生の女の子

もも:旧ドラえもん

場所:おひなの家

アクション:ケンカ

【見どころ】

ドラえもんというわかりやすいキャラに

ケンカという盛り上がりやすいシチュエーション。

新人に無茶ブリをしたひなちゃんは、

先輩の意地を見せることができるのか?

場面:こたつを囲む3人

ひな「どらえもーん」

もも「なんだい?」

さくら「道具だしてみろよー」

もも「なんでうえから?」

もも「たけこぷたー(ものまね楓)」

ひな「なんだよこれ(殴る)」

さくら「なんだよーもっとだせよー」

(2人にいじめられるももちゃん)

もも「しらねーよ。なんでおこられてるんだよ」

さくら「お前のポケット4次元ってどの辺が四次元なんだよ?」

もも「のびたくーんたすけてー」

終了ー。\(^o^)/

果たしてこれは、その場に居なかった人に

この面白さが伝わるのでしょうか?

・・・伝わらないっ!!\(^o^)/

とりあえず最後はただのドラえもんいじめでしたが、

ももちゃんの物まね感が抜群でした。

みんな今度から丼に帰った時は、

必ずももちゃんに「タケコプター」をひとつ注文しよう。

「スマイル0円」並みの神対応をしてくれるぞ。\(^o^)/

-----------

続いて演劇の練習的なゲームその2!

ゲーム(2):ジェスチャー連想ゲーム!!

【概要】

出されたお題について

数人のメイドさんジェスチャーをする。

そのジェスチャーからお題を連想して、

お客さんが正解を答える。正解者には賞品??

例題:USJ(ひなちゃん)

このお題に対して、

スパイダーマンの物まねをするひなちゃん。

博物館、ジェラシックパークなどの

答えが出ましたが正解にはたどり着きませんでした。

本題に挑むのは、

つぐみ、なずな、つきこ、かのん(部外者)の4人組。

黒髪ショート3人!+ヤンキー。\(^o^)/

お題に対して、各自相談をして

・なずな:ばったー

・つきこ:きゃっちゃー

・かのん:ぴっちゃー

・つぐみ:盗撮してる人

と、いう感じでお【野球】が

すぐにばれちゃいましたね。

これ、例題と本題逆じゃね?\(^o^)/

----------

いまいち上手く行かなかったので、

ひな総監督が責任を取って第2弾へ挑戦!

お題その2:【抹茶】

ひな:正座する

もも:土下座

お客さんのボケ回答により

紆余曲折を経て見事正解へ!!\(^o^)/

さぁ、果たしてその場に参加していなかった

皆さまは、私が何を言わんとしているか

伝わっているのでしょーか?\(^o^)/

これは、実際に参加しないと

なかなか現場の臨場感が伝わらない、

面白いイベントでしたね♪

正直事前準備がグダグダで、

もっと仕込んでおけばもう少し、

違う展開もあったかなー。というのが、

もったいない感、満載でした。

遠慮がちにしようと思いながらも

ついつい仕切ってしまうなずなちゃん。

そしていざ本番になってあたふたする

ひなちゃんに「自分で考えたんでしょ?」

と、突っ込むさくらちゃん。

個人的には大爆笑でした。\(^o^)/

ではでは、続いて次回は、

リクエストアワー終了後の

ひなちゃんの挨拶についての紹介です!

今日・・・は無理だなー。

明日までにはアップ!!