あなたがテレビのスイッチをオンにするのは自分の脳のスイッチをオフにしたいからである

遅くなったけどiPhone5s!!\(^o^)/

ここを見ているちょっとお姉さん向けのauでもなく、

とっても若い子が使うソフトバンクでもなく、

今では化石となったドコモユーザーなので

去年からようやく最新のテクノロジー

触れる機会を持ちました!!\(^o^)/

iPhone超使いやすいぃいいい。\(^o^)/

マジでかー。

スマホとか使いづらくてなんの価値もないよ。

って、思ってたけど、この使いやすさだったら、

パソコンの出荷台数が10%も減るのも

理解できますね。\(^o^)/

今までは敬遠していたライン、ツイッター

積極的に使って、少し頭の中の若返りをはかりたいと思います。

個人的にはツイッター

使ったメディアプロモーションを

勉強したいので今後しばらくばにらちゃんと

萌えしゃんどんのあからさまなPRが始まるけど、

ここの人たちはあんまり気にしないでね。\(^o^)/

---------

と、いうわけで今回は、

先週行った日本橋の新店レポ!

本日ご紹介するのは、

堺筋?の交差点に出来た、

ポップIDカフェです!!

http://popid.jp/

南海なんばからオタロードの方に向かう、

セブン、東京チカラめしなか卯が集まった

交差点に一際目を引くお店ができていましたー。

初めて見た瞬間は、

あまりにも目立ちすぎていたので、

これは、ポンバシの流れを変える

大型資本が参入したのかー?

と、かなり期待をしてお帰りしてみました。

中に入ってみると、

かなりポップで明るいセンスのある作りで

結構ビックリ!!\(^o^)/

ちょっとケバすぎるかなー?

とは、思いますが、コンカフェなんて、

少し派手なくらいがちょうど良いので、

なかなか良い作りだと思います。

コンセプトは、育成型アイドルカフェ。

と、いうことで1階はカフェスペース。

2階はライブ会場ということで、

ディアステとかバクステみたいな

形態を目指しているみたいですね。

どうやら事務所が出資しているお店らしく、

資本力をバックに来られたらミーツやばいんじゃない?

と、結構不安に思ったんですが・・・。

うん、大丈夫だと思う。\(^o^)/

理由は・・・うん。

女の子の紹介ページを見れば・・・

わかるかな?\(^o^)/

特にチャージもないし、

ワンドリンク制でもないので、

落ち着いてゆっくり過ごせるのが利点です。

漫画が読み放題なのも良いよ!!

大阪の・・・というか、

コンカフェ自体に馴染みがないのかな?

っていう感じで経営してるので、

今後どのように大阪文化を吸収していくか?

が、生き残りのカギでしょうね。

立地的には良い場所を抑えていますが、

所詮大阪の市場規模だと、

最終的にはジリ貧になると思います。

ライブ会場をどこまで解放するか?

今活躍している地下アイドルを参加させるか。

誰がどのようにこのリソースを食い荒らすか楽しみです!

もう、資本を無駄に使うくらいだったら、

僕に使わせてくれないかなー?

誰か投資して!\(^o^)/

と、いうことで丼もミーツも

安心してくれて良いお店のレポでした。

続く。