幼い頃、世界はもっとカラフルだった

元気の源は、朝ごはんから!

と、いうことでおはようございます。\(^o^)/

気付けば1週間なんてアッと言うまに

経ってしまう、恐ろしい毎日ですね。

みなさん元気にしてますか?

私は元気です。\(^o^)/

先週は色々と忙しい日々でしたので

自分が吸収したものを文字に起こせないまま

毎日を過ごしてしまいましたね。

 7時起床

 8時出勤

23時帰宅

24時就寝

毎日の生活

だいたいこんな感じだからね。\(^o^)/

彩もくそもない毎日だよ。

どうだ?うらやましいだろ。

これで20連勤くらいしてるからね。\(^o^)/

何から書くか迷ったのですが、

私の中では印象に残ったものから

ガンガン書いていきたいと思います。

と、いうことで、

まずはエリコギターさんと、

安西先生のモーニングライブから!

まず場所は、堀江にある

ライブハウスゴルディー!!

広さは、ギルドと同じか

それよりも小さいくらいで

朝も7時開場だっていうから

そんなにお客さん来ないかと

思ってたら超満員でした。\(^o^)/

お前らヒマかっ。\(^o^)/

前日は、安西さんのライブが別にあって

夜遅かったので眠くて仕方ないのを

我慢して行ったんですがその他大勢の人は、

さらに早くおでかけしてモーニングを

堪能していました。\(^o^)/

モーニングライブの構成は、

正直かなりグダグダで、

大学生のギターサークルの部屋に

遊びに来ちゃった。みたいなノリでした。

でも、そこでお金を取るだけに

値しちゃうのがプロのお仕事。

みんなでテキトーに考えた歌詞に

それなりのメロディをつけて

曲にしちゃうんだから

ちょっと興奮しますね。\(^o^)/

自分にはできないけど、

クリエイティブな体験をした

気になってめちゃ楽しいです。\(^o^)/

後半は、グダグダなトークに加えて、

各自が好きな歌をカバーで歌う仕様でした。

ずっと昔から思ってたんですが、

地下アイドルってMCがクソ下手くそですよね。

半年に1回しかライブに出ないならまだしも

月に何回も出て、「ソレ」が求められるのを

解っていながら鉄板のネタや自分の「スタイル」が

固まっていないのをずっと不思議に思ってました。

一応この日の演者さんは「アーティスト」なので

日常への目の付け所が違うんでしょうね。

面白いかどうかは別として最低限その場を

埋めるだけの「何か」を表現できてるなー。

って、思ってました。

・・・長いけどね。\(^o^)/

あとは、生音ってやっぱりいい!

カラオケ曲をただ歌うだけじゃなくて

ギターで自分で演奏していると

やっぱりそれはひとつの作品に仕上がりますね。

最後物販してくれるのかなー。

と、思いきや物販面倒だからやめるわー。

の、一言でこの日は終わってしまいました。\(^o^)/

この辺も地下アイドルと感覚違うんだろうねー。

売上よりも歌を聞いてほしいのでしょうか?

なかなか面白い現場で新鮮でした。

値段も安いし、次もあったらぜひ参加したいなー。

適当な感じで申し訳ないですが、

次回は、セイナさんとのツーマンライブへ続く。\(^o^)/