歌が上手いことは疑うまい!

かのんちゃん卒業式チケット!

パンフの表紙もそうだけど、

見た目に反して?可愛い絵を描きますよね☆

こういうこと言うから、嫌われるんですね。

わかります。\(^o^)/

と、いうことで感動パートの前は、

萌えしゃんどんの伝統芸。

絶対に駄々すべるイベントタイムの

はじまりですよー。\(^o^)/

まずひとつめの駄々すべりタイムは、

年末のガキ使でやったらしい

替え歌大会でひとすべりです。\(^o^)/

ルールはシンプル!

みんなが知っている

鉄腕アトム」や「ドラゴンボール」の

メロディに合わせて歌詞を考えるだけ♪

ただし、替え歌のテーマは、

もちろん直前まで教えてもらえないぞ?

さぁ、最初に駄々すべりする

犠牲者1号は誰かな?誰かな?\(^o^)/

被害者① ひなちゃん

テーマ「親子丼」

詳細は、記載するには酷なものですので、

皆さんの胸の内にとどめておいてください・・・。\(^o^)/

以下、続々と築かれる屍の山!

被害者② えるちゃん

テーマ「こんぶのおにぎり」

被害者③ きらりちゃん

テーマ「チンジャオロース」

被害者④ つきこさん

テーマ「かにたま」

被害者⑤ つぐみさん

テーマ「かのん」

テレビ番組を見て、

これはいけると思ったかのんさん。

思った以上に瞬発力の無い

メイドさんたちに

ガッカリしたそうです。\(^o^)/

いやいや。

プロのお笑いなめるなよ。\(^o^)/

プロの構成作家なめるなよ。\(^o^)/

そしてお題が食べ物に偏り過ぎだから。\(^o^)/

みんなからブーイングを受けたかのんちゃんは、

自らお手本としてDBの摩訶不思議アドベンチャー

歌ってくれました。\(^o^)/

テーマ「えら」

確かにかのんちゃん、

普段から微妙な替え歌してるだけあって、

結構上手くまとめてきました。

場内爆笑。\(^o^)/

でもね。

・・・ここ、

メイド喫茶で合ってます??\(^o^)/

--------

絶対に駄々滑るお笑いイベントその2

メイド格付けチェック!

これが真の一流メイドだ卒業式SP!

ルールは至ってシンプル!

テレビでやってる格付け番組を真似て

公衆の面前で目隠しをされて、

口の中に未知の食物をつっこまれる

高度なプレイをするだけです。\(^o^)/

先輩メイドの傍若無人な振る舞いに

戦々恐々とするメイドさんたち。

↑これおんぷちゃん読めるのかな?

 次回はヘキサゴンを期待します。\(^o^)/

果たして最初の犠牲者は、

いったいだれなのかー?\(^o^)/

○格付け対象1 チーたら

プレイヤー あーやんちゃん

まず、何故チーたらなのか?

チーズ鱈。略してちーたら。

ここに疑問を持ったら

すべてが負けである。

いいぞ。あーやん。

あきらめるんだ。

さぁ、目を閉じて、

公衆の面前で目隠しをして

ちーたらを味わうが良い。\(^o^)/

かのん「味はどうですかー?」

あーやん「・・・ちーたらです。」

かのん「じゃあ、もうひとつのほうあげますね」

かのん「味はどうですかー?」

あーやん「・・・ちーたらです。」

正解っ!!

もう正解でいいよ。\(^o^)/

せめて醤油をかけたプリンと

うにの違いくらいわかりやすいのにしてあげてよ。\(^o^)/

もしくは、歌が上手いメイドさん

下手なメイドさんが水樹なな歌って、

どっちがかのんちゃんか?くらいの

問題にしてあげてよ。\(^o^)/

かのん「最初の方はあえて言えば?」

あーやん「パサパサしてます」

かのん「後の方はどうですか?」

あーやん「チーズとたらがすぐに別れました」

かのん「どっちが高級なちーたらでしょう」

あーやん「・・・最初のほう!」

かのん「ぷぷ・・・残念!\(^o^)/」

罰ゲームは、かのんちゃんにすぐに直してほしい所を言う。

でした。

あーやんちゃんは、

こういう無謀なゲームに巻き込まないでほしい。

じゃ、なくて早く物販の写真データを

送ってほしい。とのことでした。

お疲れ様でした。\(^o^)/

○格付け対象2 牛乳

プレイヤー ひなちゃん

中略・・・\(^o^)/

かのんちゃんに直してほしいのは

「LINEを返してほしい」でした。

この内容を見てから卒業の挨拶聞くと

二人の関係的に若干笑えます。\(^o^)/

○格付け対象3 玉子焼き

プレイヤー きらりちゃん

最後の格付けは、

かのんちゃんとかのん母が

作った玉子焼き対決!

A:かのんちゃん

B:かのん母

かのん「美味しい玉子焼きはどっち?」

きらり「Bです。」

かのん「かのんの玉子焼きはどっち?」

きらり「・・・Bです。」

もはや正解が何かわからない。

わからないのに

けなげに頑張るきらりちゃん。\(^o^)/

かのん母のほうが若干美味しいらしいです。

なんやねんこのゲーム。\(^o^)/

このゲーム見てから卒業コメント見ると

やっぱりちょっと面白いです。

かのんちゃんに直してほしいことは、

ぱっと思いつかないらしいです。

思わぬ一言に喜ぶかのんちゃん。

でも、決して完璧なわけじゃないらしいです。

ゆるい感じが好き。

痩せないでください。

だとか。

お前・・・天才かよっ。\(^o^)/

と、いう感じで

丼のメイドは2択で全部外すという

真実を見分ける力の無い

3流メイドさんばかりというオチで幕を閉じました。

ちなみにこの企画やるなら

一般人っぽい人を連れてきて、

オタクorメイドをしているのは、誰か?

を、やってほしいですね。\(^o^)/

☆絶対に駄々滑るお笑いイベントその3

時間調整に便利!

メイドさんくーいず。\(^o^)/

文字起こしするの面倒なので

画像で確認してください。\(^o^)/

毎回恒例のローズさんボケ大会。\(^o^)/

卒業式中に必死に考え出して

歌を聞かなくなるので要注意です。

いつも0点だけど、今回は1点もらえたよー。

つぐみちゃんやさしー。\(^o^)/

と、いう感じで

お約束のボケパートはおしまい!

次回からは、感動うるうるパートに突入だよ!

乞うご期待。\(^o^)/

>TOMOくん

ひさしぶりー。\(^o^)/

このタイミングー。\(^o^)/

もう休みにはいった?

ぜひぜひポコやアンダンテ行きましょう。\(^o^)/

まいまいとか、

もしかしてすでに大学卒業してる??\(^o^)/

というか連絡先どれー?

ツイッターでDMかリプしてー。\(^o^)/

>にぼめさん

卒業しても全員書くわけじゃないよ。\(^o^)/

今回のかのんちゃんは、

本当に特別の特別の特別。\(^o^)/

これからのシーズン、

卒業が多いのが辛いですね。

名古屋でもいくつか卒業があるのはわかってるのですが、

顔を出せなくて申し訳ないです・・・。

にぼめさんは、

いつでも卒業してもいいですからね。\(^o^)/