だけど私気づいた 今いるこの空間は 知らぬ間に目指してた幸せの彼方

2015年4月26日。

大阪の地下アイドル界隈に

新たな伝説が刻まれました。

白野楓子活動3周年!

ワンマンライブ@amHALL!\(^o^)/

毎年この時期に行われる、

お誕生日と活動周年イベント!

回を重ねるごとにパワーアップしていく

スペシャル」なイベントですが、

個人的に初めて参加することが

できましたよよよよよ。\(^o^)/

だって今まで月曜日とか土曜日とか??

4月の繁忙期が仕事で忙しい私にとっては、

参加しづらい日が続いてたのですが、

今年は私のために日曜日にしてくれましたー。

ありがとー。\(^o^)/

と、いうわけで私が参加できるなら、

みんなはもっと参加しやすいだろうということで

お客さんはさらにさらに増えてましたね。

正確にはわからないですが、

たぶん200人近いんじゃないかな?

複数演者でお客さんを呼ぶ形式じゃなくて

ワンマンでこれだけのお客さんを呼ぶとか

あまりにもレベル高すぎるでしょ。\(^o^)/

新曲のタイトルが「突き抜けろ」ですが

もはや完全に突き抜けましたね。\(^o^)/

この写真を見るだけで

その熱気が伝わってきます!!

何この芸術的な写真。

躍動感満載の写真。

プロでもなかなかこんなライブできないんじゃない?

って、くらい充実したライブでした。

何が楽しかったかわからないんだけど

とにかく楽しかった。\(^o^)/

楽しかったから楽しかった。

すごく楽しかった。

言葉で表せないほど楽しかった。

とりあえず伝説と言えるくらい楽しかった。

以上。\(^o^)/

言葉でライブの熱狂を伝えるのが

私の仕事ですが残念なことに

あのライブを表現できる技術はありませんので

これ以上はお伝えすることができません。

終了。\(^o^)/

と、いうわけにはいきませんので

少し落ち着いてライブ周りに目線を

向けてみましょう。\(^o^)/

入場してまず目についたのが、

活動3周年のスタンドフラワー!

定番と言えば定番ですが、

あればやっぱり会場を華やかにしますね!

そして次にびっくりしたのが、

ワンマンライブのパンフレット!

最初アムホールの付属品?

良い会場はオプションもすごい?

なんて思ってたんですが、

これ、楓子隊の手作りだったんですね。

マジビビりました・・・。\(^o^)/

あまりにもクオリティが高すぎて、

普通にプロの仕事だと思いましたよ。\(^o^)/

そしてプロの仕事と言えば、

今回はチェキの撮影ブースを

なんと手作りしていました。\(^o^)/

これねー。

作ってるところ見たけど、

めっちゃ地味な作業なんだけど。\(^o^)/

モザイク柄にするために、

一枚一枚切り分けで交互に貼ってるんだよ?

しかも完成させちゃうと持ち運べないから

会場内でいくつかのパネルをその場で

重ねて貼り合わせてるの。\(^o^)/

愛だろっ!愛っ!\(^o^)/

他にもねー。

ライブステージの後ろの横断幕も作ってくれたり

アイドルさんにとってはアイドル冥利に尽きるくらい

最高のファンだと思うんですよね。

みんなめっちゃ真面目で、

ライブ前に何回も会議とかしてるからね。

※私一回も参加してないんですけど。\(^o^)/

また別の場所で書きたいのですが、

楓子隊の愛情は普通にこの界隈でも

別格の深さがあると思うのです。

みんな良い人っ!\(^o^)/

良いアイドルには良いファンがつくものですね♪

じろーさんが、楓子隊は今日のライブは

結婚式の親族みたいなものだから。

の、発言に深く同意しました。\(^o^)/

半分関係者だよね。\(^o^)/

そしてクリエイター気質の高い

ふうたんプロデュースの物販は、

今年はTシャツとタオル!!

確か今年はダンサーさんのデザインだっけ?

お値段わずか2000円と1500円。

新曲のCDとチェキ1枚をセットにすると

キリよいお値段5000円。\(^o^)/

今年も?受け付けはみるきぃちゃんが

やってくれていましたが次から次へと

お札が山積みになっていって大変そうでした。\(^o^)/

そして今回イイナーって思ったひとつ!

ライブ会場のでっかいスクリーン。\(^o^)/

おおおおおお。

めっちゃクリアな映像。\(^o^)/

そこにクリエイター楓子さんが、

新作映像から今までのお宝映像まで

色々な映像を出してきたので、

爆笑から感動まで新たな方向からの

可能性を感じさせてくれました。\(^o^)/

前から思ってたけどふうたんはアイデア豊富だよねー。

ふうたんの結婚式とか絶対自分で色々な動画作りそうだよね。

ふうたんの結婚式オフぜひやってほしい。\(^o^)/

と、いう感じで

わりと早めに入場したのですが、

あっちこっちうろうろしてると

あっという間に時間はすぎて、

映像で会場のボルテージが高まった後は、

ライブ前SEにロマンティック浮かれモードが

会場に流れて大のおとなが

最高潮の浮かれモードに。\(^o^)/

そこから始まった怒涛のライブは、

次のような感じでした!

神セトリ!\(^o^)/

オリジナル曲をもとにしながらも、

絶妙なカバー曲が組み込まれ、

最初から最後まで盛り上がりっぱなしの

2時間でしたね。

アンコールは、

ハッピーサイクルとらびんちゅの

繰り返しでしたが、あまりに楽しすぎて

もう一回ハッピーサイクルとらびんちゅ。

って、言われても永遠にアンコールし続けそうな

感じでしたもの。\(^o^)/

なんだったんでしょうね?

あの謎の高揚感??\(^o^)/

もしやこれが「高まる」なのか?\(^o^)/

楽しかった理由はいくつもありますが、

まずは生バンドの演奏は楽しかったですね。

特にエターナルブレイズを生で聞けたのは、

普通に感動したしかっこよかった!

バンドのメンバーもみんな美男美女で

優しそうだし、何より主役を立てるのが

普通に上手かったですね。

ふうたんに素晴らしい曲を作ってくれたり

たくさんのサポートありがとうございます!!

忙しいし練習も大変だと思うのですが、

これから年に2回くらいのペースで

ぜひぜひライブしてほしいです。\(^o^)/

あとけいこちゃんとチェキ撮りたい。\(^o^)/

そして今回個人的に期待していた

プロのダンサーさんの吉兆夢さんですが最高でした!

やっぱり個人活動のアイドルって

どうしてもひとりで表現できる幅に限界出ちゃうんですよね。

でも、今回オリジナル曲に

オリジナル振付+ダンサーさんをつけるっていう

試みはすごく挑戦的だし、見た目的にかなり豪華になってました。

衣装もたくさん変えてくれたし、

楽しんでくれてそうで見てるこっちも楽しかった!

今回ふうたんライブを手伝ってもらえて

本当に嬉しかったです!!

機会があればぜひぜひまた出てほしいですね。\(^o^)/

と、たくさん褒めてきたものの、

結局みんな素晴らしかった。\(^o^)/

地下のライブは、

お客さんがでしゃばるのが特徴ですが、

それが良い意味で表に出ていたあたたかいライブでしたね。

なんて表現した良いかわからない。

シンクロしている?ケミストリーしている?

観客も舞台も一体感を感じることができる

観客巻き込み型のふうたんらしいライブでした。

お客さんも常連さんだけじゃなくて

初見さんもたくさんだったはずなんですけどね。

なんていうか安心感?が強いライブでした。

正直あんまりライブは好きじゃないんですが

こういうライブならまた見たいなー。

と、思いました。

と、言う感じでいったんここまで。

白野楓子さん絶賛ブログは次回に続く。

あんまり書くつもりないけど、

やっぱり3000字くらい書く。

みんなが引くくらい書く。\(^o^)/

※今回色々な所から勝手に画像借りました。\(^o^)/

 ダメだったら教えてください。ごめんなさい。\(^o^)/

http://shironofuko.com/