女の子とお金で関わることによって得られることは?(2)

1月2日になりましたが、

毎日特に何もすることがないので

お正月気分はありません。

プリンセスローズ@無職です。\(^o^)/

時間って不思議なもので

忙しいときには無い無いと思っていて、

いざ時間ができてみても結局

いつのまにかなくなってしまうものですね。

本当に時間が無いのではなく、

単なる意識の問題なのでしょうか?

新年に立てた毎日更新の目標。

2日目にして早くも崩れ去りました。\(^o^)/

さぁ、そんな約束を守らないブログですが、

今日の話題は、ファンからもらったプレゼントを

メルカリ(オークション)で売っていた女の子の話題です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170102-00000019-it_nlab-ent

このニュースを見た時に、

いくつも論点とするところはあると思いますが、

①プレゼントを売った ②それがばれた の、2点とも

私はそれはそれでいいのはないかなー。

と、思いました。

コンカフェやアイドルという具合に、

お金を払って?女の子のお客さんとなる遊びに

必ず欠かせないのが「プレゼント」というイベント。

おおよそ持てることのない人生を送っていたオタクたちにとって、

これははるかに敷居の高いイベントだと思うんです。

もちろん私だってそうですよ。

彼女に関わらず人とかかわるのが苦手なオタク?にとって、

ただの童貞どころかプレゼント童貞の割合も、

結構多いと思うんですよね。

高価なアクセサリーを贈ればいい?

最近話題の近所のスイーツを贈ればいい?

それとも彼女が好きだと言っていたツイッターのものを贈ればいい?

人の数だけ正解があるので、

それを一度も正解したことがない?

オタクがピンポイントで探り当てるのは、

至難の技だと思うんですよね。\(^o^)/

しかもプレゼントの難しいところが、

「何を贈るか」が問題ではなく「誰が贈るか」が、

ポイントにもなってくるのでしょっぱなから

詰んでいる負け戦にも等しいのではないかと、

個人的には思うのです。\(^o^)/

アイドルやメイドさんを推したときに、

最終的な目標はオタクごとにあるとは思うのですが、

だいたいのオタクが目指す所は、

「女の子と仲良くなりたい」じゃないでしょうか?

それが叶わないとは言わないのですが、

だいたいの場合叶う可能性はかなり少ないと思うのです。

※オタクのみをライバルと見て倍率も10倍以上ですし。

じゃあ、女の子にお金を払ってうわべだけ仲良くしてもらったときに、

最終的に得られることは何かというと、

「どういうことをしたら嫌われない」と、いうことじゃないでしょうか?

※好かれる≠嫌われない

詳しくは恥ずかしすぎるので書きませんが、

プレゼントの件を含めて、私もコンカフェ通いで、

多くのことを失敗してきました。

でも、その時に思ったことは、

なるほど。女の子はこういうことは嫌いで、

こういうことは(オタク環境では)喜ばれるんだな。

と、いうことを学んできたつもりです。

最終的に目当ての女の子と仲良くなることはありませんでしたが、

その経験は、自分の仕事やプライベートの人間レベルを上げるのに、

少しは役だったんじゃないのかな?と、信じています。

※じゃないと、悲しいから。\(^o^)/

プロのアイドルとしては、今回の件は失格だと思うのですが、

プレゼントを贈った本人が、今回の件をアイドルだけを悪者にせず、

自分の行動の見直しの一助になればいいなー。

なんて思った1日でした。

今日はここまで。

またあしたー。\(^o^)/