本当の孤独って(30)

前々から時間の無駄だな。

と、思ってました。

ツイッターをとうとうやめてみました。

ツイッターの良かったところって、

なんだかビジネス感が無いところだったんですよね。

FBやLINEに比べて、

いつまでたってもマネタイズできない謎のSNS

ここ2~3年で広告が入ったり、

アクセス分析が目で見えるようになって

色々面白さが出てきましたが、

反面、一般化されるとともに、

今では単なるメディアだなー。

とも、思います。

それなりに最新の情報が入ってきますが、

やっぱり使い方によっては時間の無駄ですよね。

中高生の勉強の妨げの原因がスマホ

なんて話はよく聞きますが、

大人でもコントロールできないのに、

子供がコントロールするの難しいですよね。

引きこもり。なんて

言葉がありますが、

ネットを使って

引きこもりなんて言ってるのは、

全然引きこもりじゃないと思います。

ネットも何もなくて、

声を出して誰とも会話しない。

究極を言えば、テレビや新聞で

外界の情報さえも授受できない状態で、

初めて引きこもりといえると思います。

他人と向き合う時間も大事ですが、

他人にばかり目が行っている?現代。

余った時間で自分と

向き合ってみるのも良いかもしれませんね。

と。いうわけで、

ローズさんとの唯一の連絡手段は、

今後ブログのみです。\(^o^)/