こんしゅうのよてい

しんどかった・・・。\(^o^)/

先週は、名古屋→どんじゃら→にこいちカフェと、イベントを3つも回してしまった・・・・。

体力的にしんどいところもあったし、金銭的にも遊び過ぎで改めて、ローズ何してるんでしょうかね?\(^o^)/

今週は、とりあえず特に予定が無いので、先週分の稼働調整をしたいと思います。

※稼働調整→働き過ぎた時に残業代払うの困るから、企業からこの日休んで。って、いわれる。自分勝手なルール。

今週は先に予定を書いておくと、日曜日が、また激動の一日ですね。\(^o^)/

6月25日 なおちゃん@ライムライト

6月25日 ふうたん@すみのえ

6月28日 ふう・あん@ごぼうカフェ

津田→住之江回しかよ・・・。

おとなしくライムライトでオーラスしてもよかったけど、こういう怪しいイベントで

起こるハプニング・・・好きなんだよなー。\(^o^)/

当日お会いする人は、一緒にたのしみましょー。\(^o^)/

-----------

と、いうことでここからは読みたいひとだけ読んでねトピックス。

今週の一番の話題?と、言えば、しょこらさんのクラウドファンディングでしたねー。

わずか一日で50万円達成!!\(^o^)/

写真集の撮影にそんなに必要ないだろ。\(^o^)/

と、思ったのは私だけ???

あ、申し遅れました。。

私、客観的に見て、どっちかというと「デレ」派のローズと申します。

しょこらさんにめっちゃデレ。\(^o^)/

と、いう挨拶はどうでも良いですが、クラウドファンディングの支援者の内容が、いまいち理解できないので今日は皆様にご相談をしてみたいと、いう流れでありまして…。

しょこらさんと一日デート、、、じゃなくて、1:1のオフ会や、手料理が売れるのはわかるんです。

しかしながら、

トークショー(料理付き)3000円:5人

・撮影会①6000円:2人

・撮影会②7000円:3人

と、私から見ると激安お得リターンが、全然売れていないのです。

・・・なぜ?\(^o^)/

だって、写真集としての評価をされてるなら、みんなめっちゃ撮影したいはずなのに、なんでこの撮影が売れないの??

被写体としての価値が無いの?

じゃあ、なんで写真集出すの??\(^o^)/

正直しょこらさんくらい有名でお稼ぎなら、50万円くらいなら前払いで払えるし、写真集2000円で売ったとして250部売れれば元取れるんだから、普通に売ったらいいのにね。

普通に売れないからこそのクラウド??

いや、CDとか10枚まとめて売るの得意じゃん。\(^o^)/

クラウドファンディングの本来の意味は、「何か達成したいもの」に対する支援であって、「個人に対するフルコミット」ではないので、少し意味合いが違うかな?と、思う時もありますが、最近は、事業内容より「人」に投資する時代に移り変わるかもしれませんので、こういう形も良いかもしれませんね。

ちなみに真面目な話、今回の件はまったく批判してないです。クラウドだろうが直接集金だろうが、やりたいことがあれば、正々堂々と胸を張ってやりたい!!と、言えばいいんです。それに、投資するかどうかは、投資するほうの判断なので。

集めたほうが、嘘をついて集めたり、集めたお金を有効に使わなければ問題ですが、集めたお金を有効に使えば問題はないのです。お金を集める=悪ではない。\(^o^)/

※まぁ、本音を言えば、50万円必要なら、なぜ50万円必要かを伝えて、どのように使うかも告知するんですけどね。内容もわからず投資するオタクすごい。\(^o^)/あ、欲しいのは写真集じゃなくてリターンか?\(^o^)/

ただ、もったいないな。と、思うのが、しょこらさんの可愛さと人脈なら、もっともっと大きなことができたと思うのでたかが50万は、私にはちっぽけだな。と、思ってしまっただけです。

しょこらさんなら本気出せば、200~300万行けただろうに・・・。

ただの写真集にあこがれる女の子って・・・。

ローズに任せてくれれば・・・。\(^o^)/

ダイエット部のプロモも上手かっただけに残念です。。。

なるほどなー。

こういうところがデレといわれるゆえんだな。

引き続き、ローズは、加藤しょこらさんを応援し続けます。\(^o^)/

クラムカフェのライブに、出ないところも好き。\(^o^)/

興味がある方は、支援してあげてね。\(^o^)/

ストレッチゴールも作ってほしい。\(^o^)/

https://camp-fire.jp/updates/view/31743

長くなったのでいったん休憩。