100の質問 回答編 その2

昨日に引き続き自己対話第二弾。
傍から見ればウザイけどやってる本人は超楽しい♪
究極の一人遊び。始まります。(笑)


Q11 好きなアニメは?

今見てるアニメは「紅」
ちょっと前に見たのは、「マイメロ様」
不朽のアニメ名作だと思うのはドラえもん映画シリーズ。

藤子大先生天才すぎ。
秋葉原に通い始めてからは、色々みたいなぁと思うんだけど、
忙しくて見れないのが心残り。

Q12 よく読む雑誌は?

週刊少年ジャンプ」「ヤングジャンプ」「ジャンプSQ」
「月刊マガジン」「ビックコミックオリジナル」

最近は一冊すべてが面白い雑誌って無くなっちゃったね。
読んでも数作品しか読む気力無い。


Q13 好きなゲームは?

任天堂作品大好き。
作品から作り手の情熱が透けて見えるようだから。

どの作品もシンプルイズベストの王道。
ゼルダファイアーエンブレム系は至高の名作。

昔のスクウェア作品も好きだったなぁ。
FFは、�W、�Y。あとは地味にライブアライブが良作。


Q14 好きなキャラクターは?

笹木剛志from将太の寿司

たかが寿司コンテストごときで、
営業妨害、窃盗、暴行、殺人未遂、放火、詐欺、恐喝、器物破損等
様々な嫌がらせを満面の笑みでしちゃうから。

海原雄山from美味しんぼ

究極のツンデレキャラだから。
山岡親子の和解がニュースになるって日本ってどんな国?

島耕作from耕作ちゃんシリーズ

平社員からコネ無しに社長に上り詰めた究極のサラリーマンだから。
コレ読むと一生懸命働きたくなる。そしてすぐ挫折する。


Q15 好きなスポーツは?

上手くはないけどスポーツは何でも好き。
学生時代は、体育の時間が何よりの楽しみだった。

どうして会社には体育の時間が無いの?


Q16 好きなスポーツ選手は?

スポーツ選手に限らないけど背負ってる人が好き。
スポーツだと、野茂英雄イチロー中田英寿とかかな。

最近は、クルム伊達公子
あの人は何者?(笑)


Q17 好きな季節は?

昔は冬だったけど最近は夏も許容出来るようになった。

質問内容に回答できていません。


Q18 好きな休日の過ごし方は?

最近は、お出かけ。
さらにブログを書ければ最高。


Q19 後悔しちゃう休日の過ごし方は?

何もしないでぼーっとしてた時。
あれ。今日俺一言も言葉を発してないみたいな。

後悔って言ってもちょっとだけね。


Q20 得意料理は?

冷凍餃子で水餃子を作ること。
貧乏時代はずっとそれしか食べてなかった。

一年ずれていたら今頃平然と毒を食らってた・・・。