100の質問 回答編 その4

今日は引きこもろうと心に決めた一日。
思いっきり一人遊びを始めちゃうぜ。
そんなの知らんがな。な第4弾スタート。(笑)


Q31 尊敬する人は?

昔から強烈に影響された人って少ない。

最近は、見る人会う人みんな尊敬するようになった。
ひとつでも何か盗んでやろうと野心まんまん。(笑)


Q32 子供の頃の夢は?

お金がたくさんもらえて人に感謝されるお医者さん。

勉強もまぁ得意だったし自分の夢に
何の疑問も抱かなかった少年時代・・・。


Q33 誰に似ていると言われる?

何かの映画監督。

いずれにしろあまり堅気の仕事には見てくれない。
そして、すべて年上の人物。(笑)


Q34 すごく怒るとどうなる?

感情が無いから怒れません。

いつも怒らないことを怒られるという謎。
怒った話をしてるはいつも怒ったフリなんです。
心の底から怒りたい。


Q35 今までで1番嬉しかったことは?

特別無いかなぁ。今まで何とか生きのびてきたこと。

何がどうなったら人幸せになるのかっていつも考えてる。
作るものじゃなくて気づいたときにあるものなんだろうけど。


Q36 今までで1番悲しかったことは?

自分自身の言葉が嘘になってしまったとき。
過去形じゃ無くて今も続く悲しみ。


Q37 今までで1番恥ずかしかったことは?

他人に言う台詞って実は全て自分に対して向けたものであること。
これも過去形じゃ無くてずっと続いてる恥。


Q38 朝起きて最初にすることは?

テレビ番組で今日の運勢をチェックすること。
会社で一番最初にすることも占いをチェックすること。

運勢が良かろうが悪かろうがすぐ忘れるけど。(笑)


Q39 家に帰って最初にすることは?

パソコンをつけて世間とのつながりを取り戻すこと。
荷物の整理は世界と繋がってから。(笑)


Q40 お気に入りのテレビ番組ある?

あえていえばめちゃめちゃいけてる。

あの番組には作り手の意地と情熱が見えていた。
今はテレビをほとんど見なくなっちゃった。

この番組に限らずひとつのテレビ黄金期の90年代後半時代は、
一日6〜7時間テレビ見てるのなんかざらだったなぁ。。。