たまには自分以外の誰かになってみたい話

こっちも時事ネタにしようかと思ったけど、
せっかく秋葉原がテーマなのでこっちに投稿。

なんでも世界コスプレサミットの日本予選なるものが開かれて
風の谷のナウシカが日本代表に選ばれたそうですよお嬢さん。


ってか、コスプレはもはや世界大会まであるんだ〜。
ということがもはやこの世界では常識だったらしく管理人として反省。
もう第4回目らしいです。(笑)

日本は、コスプレ発信国であるはずなのに、
いまだに優勝できていないみたいですね。

どんな風に審査するのかと思ったら、衣装の完成度だけじゃなく
衣装の完成度だけで無く、演技・演出なども含めて採点されるらしいです。
もはやちゃんとした競技なんですね。(笑)(↑wikipedia参照)

海外の人がコスプレしてる写真とか見ると
やっぱりやつら足の長さとか瞳の美しさが反則だよなぁ〜。
って思います。

日本の代表も意地を見せて頑張ってほしいですね。


ちなみにアニーでは、この前コスプレイベントありましたが、
地味にレベル高いのではないか?と初心者には思えました。

特にルカさんなんかすげぇなぁって思います。
この前初めてメイド服姿見たけど誰だかわからなかったですよ。

誰だかわからないというのは、
こういう業界の人にとっては誉め言葉なのか?禁句なのか??


ちなみに、「コスプレ」って趣味も昔はあんまり理解できなかったけど、
最近は、なかなか面白みのある遊びだなぁって思います。

ひとつ服を着替えればいつでも違う自分になれる。
こういう瞬間がある人は、幸せだと思います。


・・・すげぇ心がこもってない記事だな。(笑)

興味がないのに無理やり記事にすると
こんな記事しか書けないんだよ。っていう。

そんな話。(笑)