もぉ〜いい〜かい? まぁ〜だだよの話

隠れ上手な 自分であろうと 探す役目も自分だから
また見つかって オニにされたよ ずっと僕と僕との かくれんぼ

時空かくれんぼ by BUMP OF CHICKEN



先日もともとBUMP好きだったメイドさんと、
最近友達の勧めでBUMPを聞いてくれたメイドさん
2人に相談したBUMPの最新アルバムの曲。

BUMPって昔からそうなんですが、
最新アルバムにいたっては世界観が独自になりすぎて
すべてを理解するのが難しくなってしまっているんです。。。

この曲が不明曲のその1。
だいたいの大意はわかるんですが、
細やかな部分までつかめないんですよね。
ちょっとくやしい・・・。

「君のこころに隠す」ってなんなんだろうなぁ。
「君」がいて初めて「自分」が成り立つって表現?
自分の「気持ち」を相手の心に「残す」って表現??

でもなんで「さがさなくていい」の?
そしてなんで「かくれんぼ」はまだ続いていくの??

「かくれんぼ」が何を比喩しているのかもつかめません。。。
BUMPはもう一個かくれんぼの歌あるからそれと関係するのかなぁ?
誰かわかった人いたら教えてください。


そうそう。かくれんぼといえば、
ちょうど昨日にかくれんぼ始めたメイドさんがいましたね。

移転の事実だけ伝えて移転先を教えないドSっぷり。
さすがです。(笑)

でも、そんなに本気でかくれんぼするつもりはないのね。
ごめんね。すぐ見つけちゃいました〜。

この前会ったとき顔はかなり細くて美人さんでしたよ。
みんなダイエットちゃくちゃくと成功してますね。


2回連続でBUMPの記事になってしまった。。。
記事作成が面倒なときほど楽しちゃいますね。っていう。

そんな話。


温かいものは 冷めるから それが怖くて 触れられない
貰わなければ 無くす事もない
もういいかい 過去 まぁだだよ 今