8月10日(日)の覚書き+αの話

1.8月9日(土)22:30。
  本日の仕事は本当はもう少しあるけれど、
  大学の研究室の人との飲み会のためダッシュで帰宅。
  早く帰りたい日があるときは、事前から何度も複線を
  はっておくことが大事です。「あー。そういえば明日って〜」

2.23:30に新宿の会場に到着。
  他のみんなは18:00から始めているので、
  すでに結構お疲れ気味。普段からテンション高めの
  プリンセスがいつも以上に浮いてしまいました。
  夜はまだこれからだぜっ!!

3.とりあえず今日は、大企業に就職して調子こいてる
  内山田君(実名)をみんなでいじり倒します。
  ありえないボーナス額にみんなから氏ねコール。
  そして女の子からはさりげなく結婚してくださいコール。

4.ヘタレの内山田君で遊んだあとはカラオケへ。
  今日は久々に女の子がいたので、
  パフュームとaikoジュディマリを歌うよう強要。
  プリンセスとカラオケ行くと女の子らしい歌を歌わされます。
  やっぱり女の子の歌はかわいいな〜。お〜おきなぁ〜♪  

5.5:00になって始発が動き出したので本日は終了。
  これで大学院に行った人もみんな働きだしたね。
  きっと職場ではみんな違う顔してるんだろうけど、
  飲み会の時だけはどれだけ時が経っても昔のまま。
  忙しいことだらけだけどまたいつか飲みましょう。

6.うん。今日はよく遊んだからあとは家に帰って爆睡だ〜。
  って、あれ? なんだか見たことある景色に到着。



7.5:30に着いたよ。秋葉原
  だって新宿からこんなに近いんだもん。しょうがないよね。秋葉原

8.いつもはたくさんの人でごったがえす通りも
  朝のこの時間帯なら誰も居なくてらくらくお散歩♪
  今日気づいたけど携帯のカメラ部分。壊れてるね。いつのまにか。
  そろそろ携帯も変えなくちゃいけない時期だ。



9.アニーどころかどのお店も早朝営業していなくてがっかり。
  喫茶なんだからどこかひとつくらいモーニングやってよぉ〜。
  って、昔から思ってました。(大阪にはいくつかあるのです。)

10.しかたがないので、漫画喫茶へ。
   噂には聞いていたけど土日の漫喫がこんなにすごいとは・・・。
   何がどうすごいかは言わないけどすごい。。。

11.3時間ほどヴァンパイアナイトを読んでもえもえキュンキュン。
   今度アニメ化もされるみたいですね。

12.9時をすぎると秋葉原も少しずつ始動開始。
   あちらこちらに行列らしきものが見え始めます。

13.プリンセスも始動開始。
   ということで、本日一軒目は"cafe with cat"さんへ。
   ここのお店がメイド喫茶ではたぶん秋葉原で一番早く営業しています。
   値段も安いし明るくて綺麗な良いお店です♪ オススメ♪♪

14.cafe with catでゆっくりした後は、
   2月くらいにメイドさんに勧められたのを思い出し、
   UDX内の鳥つねで上親子丼をご注文。
   こと食事に関する記憶については驚異的なプリンセス。
   
15.美味しい食事を満喫したあとは、
   いつもどおりにお気に入りのメイドリフレにご帰宅です。

16.本日1回目の担当メイドさんは、
   何だか無性に甘やかしたいタイプのメイドさん
   一緒にファミレス行って定食についてきた、
   アイスとかのデザートを与えて甘やかしたいYO!!(笑)

17.最近は、コスプレをする機会が多いらしく楽しそうですね。
   早くコスプレに一緒に行ってくれる人が出来るのを願っています☆
   初コミケの感想もいつか聞かせてくださいね♪

18.施術のあとは、プリンセスを飲みながらゆっくり。
   "週刊 ananny vol1 創刊特別記念号 定価1000円のところ100円"
  がめっちゃ面白かったです。4コマの続きが気になる。。。

19.そして今日の話題は、何故かわきげアイドルシャルロッテさんの話題に。
   (※衝撃?の映像なので閲覧注意の公式HPはコチラ
   わきげの話題で盛り上がれるほど今日のアニーは平和なのでした。

20.今日も結構ゆっくりさせていただいたあとは、再びお出かけ。
   UDXでは、屋台風のお店が出てお祭りが開催されていましたね。
   ねずみ先輩ぜひ生で見たかったなぁ。ぽっぽ〜。

21.今日は日曜日なのでシャッツキステさんにもご帰宅。
   珍しく結構空いていましたね。角の一人用机に初めて座れました。
   常にここに座れるなら毎日通っても良いくらい居心地が良いです。

22.今日もメイドさんは、おしとやかにきゃっきゃしながら、
   地道にぬいぐるみを作っていました。
   プリンセスは、地道にせっせと「みみずくと夜の王」を読破。
   プリンセスは心が汚れているので泣けなかったょ。。。
   
24.と、汚れてしまった自分にショックを受けながら秋葉城へ。

25.今日も20分1200円。だから良いのか? それでっ!?
   今日は時間帯が遅めだったのですごい混んでましたね。
   
26.今のところここのメイドさんは、みんな19歳。
   そして話してみたところみんな大学生1年生ばかり。
   店長の好み? やっぱお店ってそれぞれカラーがあるよね。面白い。

27.この後は、やっぱり髪を切ってもらおうかなぁ〜。
   と、この前とは違うほうのメイド美容室をチラ見。

28.やっぱりカットで6200円とかのレベル。
   季節のシャンプーは、3150円です。どこのフランス料理っ!?

29.でも、年収500万いって独り身だったら、
   余裕で頼んでしまいそうだよなぁ〜。なんて思いながらぶらぶら。

30.するとぴな2号店の隣に焼肉丼屋さんを発見。
   オープンしたばかりのお店らしいです。名前は忘れました。

31.味のほうは、、、うん。まぁ、フツー。
   値段も高くないけど、、、立地場所が良くないね。
   いつまで持つかなぁ。。。って感じでしょうか?

32.と、カルビ丼?を食した後は、メイドさんオススメのおはちへ。
   おはちがどんな店か知ってれば「あれ?」って思うでしょうが、
   その辺がプリンセスクオリティ。

33.今日は他にも行った気がするけど眠すぎて
   あまり記憶がないのでとりあえずアニー再びご帰宅したことに。

34.本日2回目の担当メイドさんは、ananny専属モデルのメイドさん
   同時に36担当大臣その2でもあります。表紙の視線のそらし具合がGOOD!!

35.今日は夏のトキメキについて議論しました。
   若いうちはどんどん遊んだほうが良いと思いまーす。
   セクシー視線ビーム出しまくりのあなたならトキメキは、
   そこかしこに落ちていると思われますよん? 勘違いも含めて??

36.妄想の世界のほうも含めて楽しい夏をお過ごしください。
   あと、ブログもいいセンスしてるのでもうちょっとだけ頑張って☆

37.なんて施術をしていただいた後は、待合室でまったり。
   今日は新作があったのでパッションフルーツを飲みましたよ。
   ア〜イ、ア、ア〜イ、エブリ バディ パッション!!

38.本日前半の講義担当は、マックマスターのメイドさん
   マックでは、ポテトの塩抜きだったりハンバーガーパンのみ。
   とかの、注文が出来ちゃうらしいですよ? すげぇ!!

39.本日後半の講義担当は、ポケモンマスターのメイドさん
   シェイミーには、ランドフォルムとスカイフォルムの2種類があるらしいです。
   他にも相当コアな話題がなされてましたが詳細は忘れました。

40.黙っていましたがアニーは実は、数あるポケモンジムの中のひとつなのです。   
   リーダーを倒せばアニーバッジがもらえます。
   アニーバッジがあれば、カード50枚までのご主人様が言うことを聞きます。
   待合室で秘伝技「だらだら」も使えるようになります。

41.上記2項目は、何が言いたいのかというとですね。
   今日もアニーは、本当に平和だったんですよ。
   っていうことを皆様にお伝えしたかったのです。

42.っていうか、今日も2回ともプリンセスがいるときに
   お客さんがほとんど来なかったんですけど。。。
   プリンセスは、いつのまにか"むしよけスプレー"使ってた??

43.ごめんなさい。じゃあ、ちょっと100歩あるいてきますから。
   と、いうことで本日は、ご出発。 今日もありがとうございました。


これを書き終えたらまた眠くなってきました。っていう。
そんな話。


おやすみなさい。