みっこみこにされちゃう話

とあるメイドさんの薦めで今回は巫女さんかふぇに突撃取材♪


秋葉原を闊歩していて、
チラシ配りをしているメイドさんは数多いですが、
一番巫女さんを見かける気がしますのは気のせいでしょうか?

うん。じゃあ、行ってくるよ!!
と、意気揚々と出かけたものの場所が正直わからなかったのですが、
そこかしこにあふれている巫女さんのおかげで無事辿り着けました。

このお店はわりとコンセプトがしっかりしているお店です。
入るなり小さめの鳥居が設置されており本格派?な感じ。

最初に参拝料(入場料)500円を払うと、
5円を返却してくれて店内に設置されたお賽銭入れに
いれてお参りするよう強要されます。(笑)

そのほかにはさらに1回おみくじを引ける権利をもらえます。
おみくじの結果は・・・小吉。

いわゆるはずれですね。
でも、この小吉券はたくさん集めると良いことがあります。

3枚溜まれば1回おみくじが引けます。
5枚でゲーム無料券。
10枚だったら次回入場料無料?だっけ。
353枚溜まればなんと巫女さんとツーショットで、
ベロタクシー秋葉原観光ができちゃいます☆

ここは、ワンオーダー制なので、
最低限でも1回行くのに1000円くらいかかります。

つまり353×1000=353000円払えば、
絶対に巫女さんとデートできちゃうということですね。
まぁ、なんて良心的なお店かしら♪(笑)


そんなことを思いつつメニューをじっくり鑑賞していると、
ここのお店は他にもいろいろ楽しげなメニューがありました。

個人的に気になったのは、「御祓い・みそぎ払い」ですね。
最近のお悩みを巫女さんが聞いてくれるらしいのですが、
いったいどんな感じで聞いてくれるのか非常に気になるところです。
今は悩みが無いのですが悩みが出来たらすぐに相談しようと思います。(笑)

ほかにも「おにーに」とか気になる商品があったのですが、
とりあえず今日のところはベタに「神社エール」を注文することに。


参拝した日は平日ということもあってか、
めっちゃお店がすいてましたねぇ。

私のほかには、ひたすら甲子園の話をしつづける
男の2人組み以外誰もいない状況でした。

にも関わらず、誰一人として、
お客さんとは会話をしようとしない巫女さんたち。(笑)

普通のファミレスのおねえさんのほうが、
よっぽどお話聞いてくれますよ。もっと頑張れよ。(笑)


どうやらここは、喫茶店というよりは、
「ライブ」のほうをメインとしたお店みたいですね。

8階が本店なんですが、7階にはライブ会場があるみたいです。
そこでは巫女さんとか関係なく毎日ライブをやっています。
変なおみせ〜。

個人的感想では、ライブのほうに参加しないと
きっとこのお店の真価はわからないのかなぁ。って感じです。

ライブは毎日やってるし、チケット代は1000円みたいなので、
こっちのほうは、かなりお得&頑張ってるなぁって感じです。


カフェ本体のほうは、あんまりすすめたくない感じですが、
ライブのほうは、値段も安いし機会があったら見てみるのも
悪くはないのではないでしょうか?

ドラゴンアイス付近でちらしを配っていることが多いので、
たまたま出会うことがあったらぜひ寄ってあげましょう♪
それが神のご意思です☆っていう。

そんな話。


ちなみに、このお店の椅子は高すぎるので、
足が長い人以外は長時間滞在辛いです。。。(笑)