スーパーでは無かった話



神田アクアハウス江戸遊
入浴料 タオルとか借りて1000円くらい。

騙された・・・。
っていうのが率直な感想。

秋葉原を紹介してる雑誌を見るたびに、
あぁ〜。秋葉原の近くにもスーパー銭湯みたいのあるんだぁ。
すっげー。

って、思って楽しみに楽しみに思いながら行ったのに。。。
ふ、、、普通の銭湯と変わらないじゃないかー!!(笑)

値段がやけに安いのが疑問に思ってたんですよねぇ。
都内のスーパー銭湯だと安くても1000円は、超えるのに、
なんでここだけこんなに安いんだろうって。

そりゃこの狭さならこの料金も納得だよね。。。
広さ的には、普通の銭湯と同じくらい。
ちょっと大き目の銭湯だったら余裕で負けるくらいの狭さです。
入浴した日は、あまりに混んでて普通にシャワー浴びれなかったよ。
ひどすぎぃ。。。

休憩コーナーもこれまた酷くて、
人が多すぎて普通に3時間もいる気になれなかったよ。
なんで、こんな内容でこんなに混んでるのかな?

普通の銭湯だと思って行けば良いけど、
いわゆるレジャー的な銭湯を想像していくと後悔するっていう。

そんな話。


ちなみに東京での銭湯の料金は、
今は450円に上がったそうですよ。

6年前は、400円だったのに。
450円は高すぎだよねぇ。

でも、いまどき風呂なしアパートに
住む学生なんていないのかな?