ガンダム00第13話「聖者の帰還」の話



新興国の象徴として祭り上げられながらも、
実際の己には何も出来ずに落ち込むマリナ。

挙句の果てには、改革派の象徴として
暗殺まで企てられちゃいます。。。。かわいそう。

表に立つことはいつだって大変なのに、
誰もその苦労なんてわかってなんかくれないものです。





今回の敵は、砂漠のテロリスト。髭おじさん。
普通の機体でガンダムとガチで戦う超人です。




テロリストが取った人質を無事解放し、
宮殿まで送り届けるガンダム

なんて間抜けな構図。(笑)



仕組まれた内戦を解決するために頑張っても、
結局人は争うことを辞めようとはしない。

戦うことを本能的に求めているのが人間なのだろうか?
っていう。

そんな話。