ガンダム00第17話「悪意の矛先」の話



前回に引き続き世界各国の軍を強襲する、
新型ガンダムたち。相変わらずめちゃくちゃです。



新型ガンダムたちは、「世界からの戦争の根絶」を
目標にはしてるのですが、パイロットの気まぐれで、
民間人の結婚式まで襲い掛かってしまいます。酷い。。。




前回急襲されたユニオンのメカニックマン。
怪我だらけの体ながらも師の敵を討つために、
必死で機体を整備します。譲れないものが確かにそこにある。




そんな想いを受けノーマル機体で
唯一ガンダムに一矢報いた男、グラハム・エーカー
血反吐を吐こうともやるときはやるのです。
カッコいい!!




上述の結婚式に参加して怪我をしてしまったルイスを見舞うために、
昔欲しがっていたペアリングを必死でバイトしてプレゼントする男、
サジ・クロスロード。

ヘタレでもやるときはやるのです。




彼女の喜ぶ顔を見たくて必死にバイトしたのに、
「ごめんね。すごく綺麗なのにはめられないの。」
と、虚ろげな表情で話すルイス。

それもそのはず。
彼女は、今回の事件で左腕を失ってしまっていたのでした。。。


戦争に巻き込まれて悲しむのはいつも一般人。
ひとつの砲弾が生む悲劇は無数に広がっていく。
終わらない悲しみの連鎖。
っていう。


そんな話。