久々の秋葉原の話

忙しめな今月で唯一時間が空いたので、
久々に秋葉原へレッツゴー♪

まずは、ご飯をたべにドラゴンアイス跡地に出来たらしい
沖縄木灰そば まーさぬやーへ。

出来立ての店だから空いてるだろうと思ってたら・・・
午後2時なのにすでに売り切れのため閉店。



ちょっ・・・。
どれだけ美味しいか知らないけど、
売り切れるの早すぎだろ・・・。

仮に6時まで営業すれば、
莫大な利益を得られるだろうに、
どうして営業しないのかなぁ。。。。

写真を見る限りは本格派で美味しそう。
絶対食べたい。これ。



完全に沖縄そばを食べるつもりでいたので、
急な閉店であっちへこっちへうろうろうろうろ。

相変わらず秋葉原はろくな店・・・ないよねぇ。

と、いうわけでしかたなく鉄道居酒屋なる場所へ。
詳細は後日記載。


鉄道居酒屋の後は、いつも来たくても
何故か火曜定休なため寄るに寄れなかったシャッツキステへ。

カードを見る限り2ヶ月ぶりくらいらしい。

アリアさんを初めてまじまじと見たけど、
身長高いわりにはほのぼのキャラでカワイイなぁ。

ショートカットの美少年バイオリニストのルイさんは、
相変わらず深海魚の話をしてました。
ブログで話してる以上の熱の入り具合で面白かったです。(笑)

おまけに以前から読みたかった
聖☆おにいさん」も読破できたしやっぱり良い店だなぁ。

センスありあり。
前から記事にしよう記事にしようと思うも、
すばらしすぎてなかなか手をつけられません。
一時閉店がかなり惜しまれますね。


その後も、いつもの定番どおり、
ゲーセンでガンダム音ゲーメイドリフレ
(ゲームの話ももっとしたいのに。)

帰りは、ちょっと早めに切り上げたので、
これまた新しく出来たらしい昭和食堂に行こうとしたのですが、
20:30だというのにこれまた閉店。。。。



くそぅ。
久々に秋葉原に来たというのにぃ。
秋葉原ってこんなに冷たい街だったっけ?(笑)

完全に頭の中は、しょうが焼き定食だったので、
ラーメンじゃなくてご飯モノがイイナぁ。と、
昼とおなじくうろうろうろうろうろうろうろうろ。



こんな感じのお店とかも見たけど、
結局どこもやってなく最後は、マンモスカレーへ。
(詳細は後日記載?)


1ヶ月くらいだというのに、
なんだか街も馴染みの店もすっかり様変わりでした。

気づけばもう11月も後半に入ります。
時の流れはあっという間ですね。っていう。

そんな話。