ガンダム00第19話「絆」の話



今回は前回の続きで新型ガンダム
あまりに非道なやり方についにガマンできずに
襲い掛かったセツナ。ガンダム同士の戦いの始まりです。

コマを個別に見ていくと意外にしょぼい。(笑)




「夢を叶えて。それが・・・私の夢なの」

と、いつまでも看病をしてくれるサジに気を使うルイス。
二人で甘えてるだけでは未来はいつまでも開かれません。




強気に振舞っていても、別れた瞬間号泣するルイス。
な、、、なんて良い女なんだ。

日本でしっかり別れの美学を学んだようです。




話は変わってセツナに銃を向けるロックオン。
実は、ロックオンの両親が昔に巻き込まれた自爆テロは、
セツナが所属していた組織だったのです。




ロックオンに殺されても代わりに世界を変えるのならば
構わないと言い切るセツナ。

セツナ自身も歪んでしまった世界に巻き込まれた被害者なのでした。

そして相変わらずの名言「俺がガンダムだ。」


ガンダムとはそれほどまでに、
セツナの中での絶対的な存在なのでした。
っていう。

そんな話。