ガンダム00第23話 「世界を止めて」の話



前回に引き続き積極的に攻撃をしかける世界連合軍。
相変わらず圧倒的戦力です。




一方ガンダム軍も隠された力「トランザム」で、
ありえないほどの砲撃を行います。
どんだけ粒子放出してるんだよ。(笑)





一方コチラは、相手が積年の敵だと気づいた
ロックオンと傭兵との一騎打ち。




前回仲間を庇って出来た傷を抱えての悲壮の決戦だったのですが、
わずかながら力及ばず敗北。

生身のまま地球をバックにさまよいます。
「よう、おまえら。こんな世界で満足か?」




「俺は・・・・・・・嫌だね。」

自分の信じるもののために戦ったロックオン。
世界を変えるために、自分を変えるために取った行動に、
決して悔いは無いのでした。


何かを変えるためにはそれなりの覚悟と犠牲がいる。
っていう。

そんな話。