コンセプトが良くわからないけど素晴らしいお店の話

最近めっきり寒くなりましたね。
出歩くときはあまりにも寒いので、
温暖化をもっと推進したほうがいいんじゃないか?
と、思う今日この頃。

でも、夏は暑いからそこは涼しくなきゃ嫌なんだからねっ!!
こんばんは。ワガママプリンセスローズですっ☆


と、いうことで、
前回お知らせしたとおり、
秋葉原のレポを久々に復活させていきますよ。

復活お祝い大感謝際の一発目は、
12月にオープンしたばかりらしい昭和風レトロ喫茶?
幻橙館さんのご紹介です。

まずは、あえて言わせて欲しいのが、
何故昭和風??というところでしょうか。(笑)

そして何故スリッパに履き替える?というところもポイントです。
車をすごく愛してて土足禁止の人とかいるけどそんな感じ??(笑)

な〜んて、ちょっとしたツッコミから入ってみましたが、
このお店・・・正直かなりいいお店です。

特徴としては、まずはグッズがすごく豊富!!
開店した直後なのに、メイドさんの写真は、
数パターンとめっちゃそろってるし、
すでに年間カレンダーまで出来上がってるのです。

さらには、同人誌のようなノリ?で、
毎月色々な話題にスポットを当てた月刊誌も発売中のようで、
わずか8ページほどで400円なのに思わず買ってしまいました。
ちなみに年間購読を申し込めばわずか300円で読めるんだぜ!!
1年間持つかどうか未定だけどね。(笑)

他の特徴として、これってメイド喫茶で、
非常に重要なことなのですが、メイドの質がめっちゃ高い!!

私は正直オンナノコを見る目がないので、
あんまりこういうことは言わないのですが、
素人目に見てもカワイイ子がそろってるなぁ。
って感じでした。そして規模の割りに人数が多い!!
(※写真映りが良いというのもありそうですが。)

カワイイオンナノコ好きな方は、
ぜひぜひ寄ってみては如何でしょうか?


そして最後に何より気に入ったのが、
メイドの女の子が自発的に企画して運営してること。

やっぱり誰かに使われているのと、
自分から自発的に働いてるのでは、
見えないどこかで何かが違ってしまうものなんですよね。

正直あんま知らない店だし、
冷やかし程度で30分で帰ろうと思っていたのに、
90分ぎりぎりまでいたくなるほどの居心地のよさでした。

特にメロちゃんみずきちゃんは、
サービストークが素晴らしいですね。
自分達も楽しみながらお客さんも楽しませてる。

コードギアスとか興味なかったけど、
急いでスザルルを見なくちゃって思いましたよ。(笑)



経営的に見ればかなり良くないだろうなぁって思うほど、
メイドさんの多い喫茶店です。

でも、こういう店には頑張って欲しいなぁって思います。
近くの店だったら絶対通ってたなぁ。。。


まだ1回しか行ってないので、
正直勘違いしてるところや、
さらなる魅力があるかもしれませんが、
とりあえず第1回目のレポとしてはこのくらいで。
(※噂では料理もめちゃ美味しいらしいYO!!)


一個だけ難点があるとすれば、
立地がめちゃくちゃ狭くてわかりづらい場所なんですよね。

でも、がんばって探した暁には、
確実な癒しをお約束しますので、
ウキウキワクワク気分で探してみてください。


どんなお店でも名店ほどわかりづらいっていう。、
そんな話。


ちなみに、今日担当してもらったミズキさんが、
アニーのセイさんと声質としゃべり方がそっくりで、
ちょっと笑いをこらえるのが必死でした。(笑)


そしてそして、
さりげにこのお店で一番可愛いのはこの子だっ!!
でも、この写真はあの子の可愛さを十分引き出せて無いよ。
みんなもそう思うでしょ?

なんか大人になってしまったょ。。。