なんば ラーメン 宗家一条流 がんこラーメン十八代目



真に美味しいラーメン屋さんというのは、
場所が何故だか奥まったとこにありすぎて、
自分では探すことがなかなか難しい。

と、いうことで今度は近所のメイドさん
大阪で一番美味いラーメン屋を教えやがれと、
聞き込みを見つけた末に辿り着いたのがこのお店。

大阪はもしかして美味しいラーメン屋さんが
ないのではないか?と落ち込みかけていた私に
一筋の希望を見出してくれた名店です。

写真では見づらいでしょうが、
透き通るほど丁寧に仕上げられた
ダシのしっかりと効いたスープに、
上質の油の層が光り輝く塩ラーメン。

一口そのスープを口に含めば、
ふんわりと広がる魚介類の旨みと香りが、
無限に麺をすするように脳に命令を下します。

若干塩分が高すぎると思いますが、
塩ラーメンとしては、ほぼ完成された
素晴らしいお味だと思います。


西もなかなかやるものだなぁ。
と、思っていたらネットで調べると
本店は、やは関東系のお店だったのですね。

ラーメンについてもまだまだ勉強不足のようです。